コラム

サンクスアイの評判・口コミまとめ|プロテオグリカンの評価は?

サンクスアイの評判・口コミまとめ プロテオグリカンって 本当に儲けられる? 入会して大丈夫?

知り合いからサンクスアイの勧誘を受けたんだけど、
本当に入会してもいいのかなあ。

読者
MLM博士

サンクスアイに不安があるのかな?

知り合いは「サンクスアイのビジネスは儲けられる!」
って言っているんだけど、
勧誘のためにウソを言っているんじゃないかなって……

読者
MLM博士

なるほど……じゃあ、サンクスアイの実体を調べてみよう!
評判や口コミを調査して、実際にサンクスアイの
ビジネスをしている人の声をまとめていくよ!

目次

プロテオグリカンで有名なサンクスアイとは?

プロテオグリカンで有名なサンクスアイとは?

サンクスアイは健康食品やスキンケア商品を製造・販売しているメーカーです。

植物性ミネラルやプロテオグリカンを使用した製品を強みとしています。食育・職育・商育・農育の4つの共育を基本指針として、製品を広く伝えることを目標とした企業です。

そのために、ビジネス手法としてMLMを取り入れています。MLMは、店舗を通さずに会員が口コミによって商品を広めていくビジネス手法。会員は商品を広めれば広めるほど多くのボーナスを受け取れる仕組みです。

サンクスアイの評判

サンクスアイのビジネスに興味はあるけれど、ちょっと不安もあるなあ。
MLMってなんだかうさんくさいし……。
実際のところ、サンクスアイってどうなの?

読者
MLM博士

サンクスアイの実体を調べるために、
サンクスアイの評判・口コミをまとめてみたよ!
良い評判と悪い評判、それぞれ見ていこう!

サンクスアイの悪い評判・口コミ

サンクスアイっていう会社の商品を勧めてきました。(ネットワークビジネスの勧誘でした。)
自分の利益のために嘘をついているのではないか気になります。
本当でしょうか?
詳しい方、教えていただきたいです。

引用:Yahoo!知恵袋

サンクスアイという会社の高額の水を飲んで
末期ガンの患者が治ったと会員が勧誘していますが
違法ではないのでしょうか?
そういう勧誘は、していませんと逃げられると
証拠はないので、それ以上の追求は無理ですか?

引用:Yahoo!知恵袋

サンクスアイという会社の高額の水を飲んで
末期ガンの患者が治ったと会員が勧誘していますが
違法ではないのでしょうか?
そういう勧誘は、していませんと逃げられると
証拠はないので、それ以上の追求は無理ですか?

引用:Yahoo!知恵袋

サンクスアイの口コミを調べてみると、勧誘を受けたり家族が入会したりして「怪しい」「うさんくさい」と感じている声が複数見受けられました。

特に見られたのが「花粉症が治る」「ガンが治る」といった、あたかも医薬品のような説明で勧誘されたという声。サンクスアイが扱っているのはあくまで健康食品なので、このような勧誘をしてはいけません。

たしかに、法律に違反するような勧誘をされれば「サンクスアイはやばい企業なんだな」と感じてしまうでしょう。ただ、サンクスアイはそのような勧誘を禁止しています。

サンクスアイのガイドブックでは、『勧誘の際の遵守事項』として「不実の告知」を禁止しています。つまり、サンクスアイがやばいのではなく、その勧誘をした会員が規約違反の行為をしていたということです。

また、身内や知り合いがサンクスアイにハマって不安を感じているという声もありました。MLMはまだまだ理解されにくいビジネスなので、仕方のないことといえます。

サンクスアイには悪い口コミがあるんだね。

読者
MLM博士

実際にビジネスをして嫌な目に合ったという声よりも、
勧誘をされて不安を覚えた人の声が目立つね。

変な勧誘をするってことは、
やっぱり怪しいビジネスなんじゃないの?

読者
MLM博士

たしかに、怪しいって感じるのも仕方ないかも。
良い口コミもあるから、あわせて見ていこう!

サンクスアイの良い評判・口コミ

サンクスアイの商品自体は本当に良いものです。実際に使えるのであれば、使ってみて良いと思います。
ただ、このビジネスは一緒にやる人によりますので、誘われた方に不安や信頼をおけないのであればお断りすべきだと思いますし、商品自体を気に入ったのであれば別の方から購入するのもありだと思います。

引用:Yahoo!知恵袋

昨日まで札幌にいまして、今回の札幌の目的は、サンクスアイの社長セミナーに参加する為にでした。

何故札幌まで行くの⁉️と思われるかもしれませんが、それだけの価値があるからです。

私の事業展開の中に健康と福祉があります‼️
まさにこのサンクスアイは私にとっては事業としてサンクスアイ活動に取り組むには最高の会社です。

更に藤原社長が最高にカッコイイ生き方をしています。

更なる展開にワクワクしながら頑張ろうと思った札幌セミナーでした!

引用:Instagram

サンクスアイを選んだ理由はネットでの悪評が少ないから
少なからずアンチはいるのだろうが、他のMLMより少ない気がしたし
何より商品の質が良かった←これが一番の決めて
後、うざったいセミナーに強制参加しなくてもいいのが良い←これも重量な

引用:Twitter

サンクスアイの良い評判・口コミを見てみると、「商品がよかった」「ビジネスが合うかどうかは人による」といった声が見受けられました。

サンクスアイはビジネスの性質上、成功するかどうかは商品の質も関係します。その点、サンクスアイの商品は高評価なので、ビジネスはしやすいといえるでしょう。

また、「ビジネスが良いと思うかどうかは一概にはいえない」という声もありました。サンクスアイは「必ず儲かるもの」ではなくあくまでビジネスなので、やってみなければビジネスが合うかどうかはわかりません。

実際にビジネスを行っている人が楽しんでいる様子もあったので、相性がよければ良いビジネスと感じるのではないでしょうか。

良い口コミは、実際にビジネスをしている人の声があるんだね!

読者
MLM博士

サンクスアイのビジネスに納得した上で、
ビジネスを楽しんでいる人が多く見受けられたよ!

楽しくビジネスできるのはいいことだね!

読者

サンクスアイの製品の評判

サンクスアイの製品の評判

サンクスアイの評判は、良い評判も悪い評判もあるみたいだね。

読者
MLM博士

合う合わないがあるから、
一概に「良い」とも「悪い」とも言えないんだ。

なるほどね。ところで、サンクスアイの評判の中に
「サンクスアイの商品はいい」っていう声があったけれど、
サンクスアイの商品ってそんなにいいの?

読者
MLM博士

じゃあ、今度はサンクスアイの商品の評判・口コミを見ていこう!

プロテオグリカン(プロフィル)の評判・口コミ

プロフィルは、プロテオグリカンのサプリメントです。高純度のプロテオグリカンを贅沢に配合しています。フィルム上のサプリメントなので、水なしでどこでも飲めるのが魅力です。

そんなプロフィルの評判を見ていきましょう。

小さなフィルムでお口の中で溶かします。
タブレットではなく、フィルム状なのでお水も必要ありません😃
麦茶やコーヒーが苦手なので麦芽糖使用の味が少し…でもガマンできる程度です🌱

引用:Instagram

やめた後に良さがわかるサプリは多いけど、口に入れてスグに良さがわかるサプリもあるんだなぁって。

これは本当に、植物性ミネラルの補給とともに、毎日続けたい習慣だなぁ。と感じている。

引用:Instagram

プロフィルの評判を見ると、

  • 舌に乗せるだけで飲めるから便利
  • 味が独特

といった声が見受けられました。

サプリメントは毎日継続して飲むことが大切です。しかし、水で飲む作業が面倒に感じる方もいますよね。面倒な作業を毎日続けるのは大変です。

その点、プロフィルは水なしで飲めます。いつでもどこでも簡単に飲めるので、継続しやすいという魅力があるのです。

また、味が独特といた声も見受けられました。プロフィルの成分を見てみると「還元麦芽糖水飴」が使われています。そこまでクセのある味ではありませんが、麦芽糖の味が苦手な方もいるかもしれません。

フルボ酸(パーフェクトミネラルアイ)の評判・口コミ

パーフェクトミネラルアイは「有機フルボ酸ミネラル抽出物」を贅沢に配合した清涼飲料水です。栄養ドリンクのようにそのまま飲めるので、気軽にフルボ酸を摂取できます。

そんなパーフェクトミネラルアイの評判を見ていきましょう。

何度か購入しています。
何だか体の底力がつくような気がして、また購入したいです。

引用:楽天

生理痛は軽くなるし、体が疲れにくくなるのでなくてはならないものです。

引用:楽天

パーフェクトミネラルアイの評判を見てみると、個人の感想ではありますが、

  • なんとなく疲れにくくなった気がする
  • 身体の調子がよくなったように感じる

といった声が見受けられました。

フルボ酸は活性酸素の分解などの効果が期待できます。ただ、フルボ酸は土壌中にあるので、食事から摂取するのが難しい成分です。

パーフェクトミネラルアイは、そんなフルボ酸を気軽に摂取できます。そのため、フルボ酸の効果を感じられたという声があるのでしょう。

サンクスアイは危険じゃないの?

サンクスアイは危険じゃないの? ねずみ講 違法じゃない いつでもやめられる

サンクスアイの評判を見てみると、サンクスアイを怪しむ声がありました。

サンクスアイを始めるのは危険なのでしょうか。サンクスアイが安心して始められるビジネスなのかどうかを見ていきます。

クーリングオフがあるから安心

サンクスアイにはクーリングオフが適用されます。そのため、勧誘を受けてなんとなく契約してしまったり、入会したあとで「やっぱりやめたい」と感じたりした場合は、クーリングオフしましょう。

クーリングオフ期間は、契約書面を受領してから20日間です。

なお、ウソやおどしによってクーリングオフ期間に手続きができなかった場合は、申告することで、新たに20日間のクーリングオフ期間が設けられます。そのため、万が一騙された場合でもクーリングオフできるので安心してください。

クーリングオフするには、はがきなどの書面に必要事項を記入してサンクスアイに送るだけでよいです。クーリングオフをすれば、返品した製品の返金を受けられます。

ねずみ講ではないから合法

「サンクスアイはねずみ講だから違法」という声を聞くこともあるかもしれません。しかし、サンクスアイはねずみ講ではなくMLMなので合法です。

では、MLMとねずみ講は何が違うのでしょうか。MLMとねずみ講の違いをまとめてみました。

合法か違法かビジネス形態
MLM(ネットワークビジネス・連鎖販売取引)合法製品の取引を行う
ねずみ講(無限連鎖講)違法金品の取引を行う

MLMでは、商品の売買を行うことを前提に会員を増やしていきます。対して、ねずみ講には売買する商品はなく、金品の取引を行って会員を増やしていきます。

大きな違いは、MLMは合法で、ねずみ講が違法なこと。MLMを行っても、法律に違反しているわけではないということです。

また、ねずみ講は、会員がピラミッド状に連なっており、先に始めた人ほど儲かる仕組みになっています。しかし、MLMは一見ピラミッド状に感じますが、非常に複雑な形に会員が連なっており、状況次第では後から始めた人が先に始めた人を抜くこともあるのが特徴です。

なお、MLMに違法性はないと解説しましたが、勧誘の仕方によっては違法になることがあります。たとえば、先に触れましたが「ガンが治る」「病気が改善する」といった医薬品にしか使えない表現を使うことは違法です。このような勧誘の仕方はサンクスアイでも禁止されています。

サンクスアイの報酬プラン

サンクスアイの報酬プラン	バイナリープランが特徴

サンクスアイは危険性のないビジネスってことはわかったけれど、
具体的にどんな風に儲けていくのかな?

読者
MLM博士

サンクスアイのビジネスを知るには、
報酬プランを知っておくのが大切だよ。
サンクスアイはバイナリープランという報酬プランを
採用しているから、まずはバイナリープランについて知っておこう!

サンクスアイはバイナリープランが特徴のMLM

サンクスアイの報酬プランを知る前に、まずはサンクスアイのビジネスの基本を知っておきましょう。

サンクスアイは、登録時にサンクスアイの製品を購入しなければいけません。

  • 1箱:20,000円
  • 2箱:40,000円

1箱か2箱のいずれかを選択して購入しましょう。このとき、2箱を購入しておくと、のちに報酬が高くなりやすくなる仕組みです。また、初回購入のほかに、毎月1箱購入する必要があります。

ビジネスが始まると、あなたはどんどん新規の会員を増やしていくことになります。会員を増やした際に、バイナリーマップが作られるのがバイナリープランの特徴です。

バイナリーマップとは、あなたが勧誘した会員を、あなたの下に2列に連ねていくこと。たとえば、1人紹介したらあなたの左下にその人を置き、2人目を紹介したらあなたの右下にその人を置きます。さらに3人目を紹介したら、今度は1人目の左下に置き、4人目を紹介したら2人目の左下に置き……と2つの列をどんどん伸ばしていくのがバイナリーマップです。

バイナリープランの大きな特徴としてあげられるのが、自分が紹介しなくてもダウンが増える可能性があること。

先ほどの例を見ると、1人目の紹介者の下に、あなたが3人目の紹介者を付けました。つまり、1人目の紹介者の視点に立つと、何もしなくてもダウンが1人増えたことになります。

このように、あなたのアップがあなたのダウンを増やしてくれる可能性があるのがバイナリープランの特徴です。

MLM博士

バイナリーとは、「2進数の」という意味を持つ言葉なんだよ。

なるほど……
だから、サンクスアイのバイナリープランでは、
自分が紹介した人を2列に連ねていくんだね。

読者
MLM博士

サンクスアイの基本がわかったところで、
今度は4つの報酬プランを見ていこう!

報酬プラン①:スポンサーボーナス

スポンサーボーナスは、新規登録者を増やした際に獲得できるボーナスです。

勧誘の際には、あなたが登録したときのように1箱か2箱を選んでもらって登録してもらいます。新規登録者が1箱を選べばあなたに3,000円が、2箱を選べばあなたに10,000円がボーナスとしてあなたに入ってくるのがスポンサーボーナスです。

なお、あなたが勧誘スキルに自信がないときは、助っ人を呼ぶこともできます。そのときは、ボーナスを助っ人と山分けしなければいけません。

報酬プラン②:ペアボーナス

バイナリープランでは、紹介した会員をあなたの下に2列にして連ねていきます。このとき、左右に1人ずつ、つまりペアが成立するともらえるのがペアボーナスです。

なお、このときのペアは、あなたが紹介した購入者でなくても大丈夫です。あなたのアップが増やした購入者の場合も、ペアが成立すればボーナスがもらえます。

ただ、直接紹介した人数によってボーナス額が変わるので、自分でダウンを増やしたほうが稼げます。

報酬プラン③:バランスボーナス

バランスボーナスは、バイナリーマップにおいて、左右に最低1人ずつ直接紹介の購入者がいた場合にもらえるボーナスです。左右の売上に応じた金額がもらえます。

ボーナスは、紹介購入の箱の数と、ランクによって変わります。たとえば、自己購入が1箱でシルバーランクの場合、大きいグループから1箱あたり50円、小さいグループから1箱あたり300円のボーナスがもらえます。

なお、ランクごとに取得上限が決まっているので注意が必要です。

これらの仕組みから、バイナリーマップにおいて、左右の売上に差がないほうが報酬を得やすくなります。

報酬プラン④:グローバルボーナス

グローバルボーナスは、トリプルゴールド以上のランクを取得すると獲得できるボーナスです。サンクスアイグループの全世界での売上1%が、ランクごとに分配されます。

たとえば、サンクスアイの売上が10億円で、あなたがトリプルゴールドランクの場合、トリプルゴールドランクが100人いれば10億÷100人=10万円がボーナスとして獲得できます。

サンクスアイの評判が悪い理由とは?

サンクスアイの評判が悪い理由とは?

ここまで、サンクスアイの評判や報酬プランについて解説してきました。

報酬を見てみると、よくない評判も多数見受けられます。なぜ、サンクスアイの評判は悪いのでしょうか。

サンクスアイはMLMというビジネス形態です。会員を増やせば増やすほどボーナスが増えるので、とにかく多くの人を勧誘しなければいけません。その過程で、周囲から信頼を失ってしまうことがあります。

また、サンクスアイに入会すると毎月サンクスアイの製品を購入しなければいけません。ビジネスで得られる報酬より、出費のほうが大きくなることもあるでしょう。最終的には損をしてしまうという人も少なくありません。

このような理由から、サンクスアイの評判が悪いと考えられます。

詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

参照:サンクスアイはやばい?評判・実体を徹底調査

サンクスアイは行政指導されたって本当?

そういえば、サンクスアイについて調べていて
気になったことがあるんだけど……

読者
MLM博士

何かな?

サンクスアイは行政指導されたって噂があるみたい。それって本当かな?

読者
MLM博士

たしかに、ネット上では噂になっているね。
実際のところはどうなのか、見てみよう。

サンクスアイのことをインターネットで調べてみると、「サンクスアイ 行政指導」といったキーワードが目に付きます。サンクスアイは行政指導されたのでしょうか。

調べてみると、噂はたしかにありますが、裏付ける証拠はありません。公式サイトでも、特に言及はありませんでした。

ただ、あなたがビジネスをする際に、行政指導を受ける可能性がないとはいえません。

サンクスアイのビジネス活動は、法に則った方法で行う必要があります。勧誘に必死になるあまりに、うっかり法律違反することがあるので注意しましょう。勧誘の際に注意したいことをいくつか紹介します。

  • 勧誘の際は、自分の氏名や社名・勧誘目的で対面していること・サンクスアイの製品を明らかにしたうえで勧誘しなければいけない
  • ウソの情報を与えたり、おどしをしたりしてはいけない
  • 薬機法・景品表示法・健康増進法に則った説明をしなくてはいけない
  • 電子メールやSNSによる勧誘をしてはいけない
  • 一度断られた相手を再勧誘してはいけない

これらに違反すると、行政指導を受けたり、罰金が科せられたりします。

やりがちなのが「勧誘の際は、自分の氏名や社名・勧誘目的で対面していること・サンクスアイの製品を明らかにしたうえで勧誘しなければいけない」の部分。

勧誘の前に「これからサンクスアイの勧誘をします」と相手に伝えなければいけないので、「お茶に誘って、会話の中でサンクスアイの登録に上手く誘導をする」といったことをしてしまうと、罰則対象になります。

また、薬機法・景品表示法・健康増進法を遵守することも大切です。これらの法律は複雑でマスターするのは大変ですが、しっかりと覚えてからビジネスを始めましょう。たとえば、「サンクスアイの製品を使えばガンが治る」「このサプリは花粉症を治す効果がある」といった宣伝をしてしまうと、薬機法違反となります。

このように、サンクスアイそのものは行政指導の対象にならずとも、勧誘次第であなたが行政指導を受ける可能性があります。サンクスアイに入会するときにはガイドブックがもらえるので、ガイドブックをしっかりと読んでおきましょう。

サンクスアイは稼げないって本当?

サンクスアイは稼げないって本当?

サンクスアイについて調べてみると、「サンクスアイは稼げない」「MLMで稼げるのはほんの一握りの人」といった声が見つかります。実際のところはどうなのでしょうか。

たしかに、「サンクスアイを始めたら、努力しなくても面白いようにどんどん稼げる」 ということはありえません。サンクスアイはバイナリープランなので何もしなくてもダウンができることがありますが、アップ頼りではどうしても限界が生じます。

ただ、努力をすれば成果は付いてきます。通常のビジネスのように「頑張った人が稼げる」のがサンクスアイです。

「何もしなくても権利収入で稼げる」というイメージで始めるとギャップを感じるかもしれませんが、きちんと努力をすれば稼げる可能性があります。

サンクスアイを安心して始めるための方法

サンクスアイを安心して始めるための方法

サンクスアイは絶対に稼げるというわけじゃないけれど、
努力次第では稼げるんだね。

読者
MLM博士

そうだね!

でも、失敗すると損をするって考えると、
やっぱり踏み切れないなあ……

読者
MLM博士

たしかに、サンクスアイは毎月決まった出費が必要だから、
ビジネスが上手くいかないと出費だけがかさんじゃうね。

はじめのうちは出費のほうが大きくなりそう。
今はお金がないから、
やっぱりサンクスアイのビジネスはやめておこうかなあ……

読者
MLM博士

それなら、出費を減らせばいいんじゃないかな?

え? でも、サンクスアイは毎月購入しなきゃいけない製品が
あるんだよね? 出費を減らすなんてできるの?

読者
MLM博士

できるよ! 出費を減らす方法を紹介するね!

サンクスアイのビジネスを続けるには、毎月一定の費用がかかります。ビジネスが成功していれば問題ありませんが、ビジネスが上手くいっていないと痛手になってしまいますよね。

そんなときは、購入した製品を売るという手段があります。

ただ、MLMの製品は売り方に注意が必要です。

たとえば、フリマアプリやインターネットオークションを利用して売る方法もありますが、MLMは基本的にフリマアプリやインターネットオークションによる転売を禁じています。もちろん、サンクスアイもです。発覚した場合は損害金を請求されてしまうので、フリマアプリやインターネットオークションで売るのはやめましょう。

しかし、リサイクルショップではサンクスアイの商品が売れないことがあります。売れたとしても安値での買取になる可能性があるので、損失の補填には足りないかもしれません。

そこで、MLM専門の買取サービスの利用をおすすめします。MLM専門の買取サービスなら、MLM製品を高値で買取してくれます。さらに、MLMの規約に配慮してくれるため、バレることもなく、安心して売れるのです。

ファイングッズは、MLM専門買取サービスを20年続けてきた老舗。創業以来トラブルゼロなので、安心して利用できます。匿名での相談もできるので、サンクスアイの製品を売りたい方は気軽にチェックしてみてくださいね。

【関連サービス】
サンクスアイ買取サービスの詳細はこちら

まとめ

サンクスアイの評判を調べてみると、良い評判も悪い評判もありました。しかし、サンクスアイそのものはクリーンなビジネスです。きちんとルールに則ってビジネスをすれば、法律違反になることはありません。

また、サンクスアイのビジネスで稼げるかどうかは努力次第です。誰でも簡単に稼げるビジネスではないので、こつこつと勧誘活動をして地道に報酬を増やしていきましょう。

いきなり何十万円も稼げるわけではないので、はじめのうちは出費がかさむかもしれません。そんなときは、買取サービスも活用してみてください。買取サービスを上手に活用すれば、出費を減らしながらサンクスアイのビジネスができます。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.