よくある質問
ファイングッズについて
- どんな人が売りにくるのでしょうか。
-
同業者様はもとより一般の方も、様々な理由で様々な商品を日々お売りいただいております。
- 使うつもりでたくさん買ったけど使わない!
- ビジネスをはじめたくさん在庫を買ったけどもうビジネスを辞めてしまった!
- いただき物だけど自分の好みに合わないので…!
- 昔買った物だけど、年齢と共に趣味が変わって使わなくなってしまった!
- 友人に薦められて買ったけど肌に合わない!
- 定期購入で毎月購入したが余ってしまった!
- 会社の資金繰りの為。
- 同業者様(小売店、メーカー、問屋、リサイクルショップ等)の定期売却。
- ファイングッズさんの買取価格は高いですか?
-
毎日全国相場を対象にギリギリ価格で買取させていただいております。買取価格には自信があります。
お客様が「安心・納得」してお取引が出来るよう、日々努めさせていただいております。
買取について
- 買取りを利用するのは初めてなんですけど、必要なものはありますか?
-
身分証明書のコピーをご用意ください。
身分証(免許証・パスポート・保険証・学生証など)のコピーが必要になります。
※ 身分証明の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
- 買取をしてもらう際には何が必要ですか?
-
お品物と身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票)をいずれか1点お持ち下さい。
身分証明書については古物営業法「第十五条第一項第一号」により義務付けられておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
- 見積もりだけでもいいですか?
-
お見積もりのみでも大歓迎ですお気軽にお問合せ下さい。
- 使用期限、賞味期限の切れたサプリメント、化粧品の買取はできますか?
-
商品によっては買取できないものがありますのでお気軽にフリーダイヤルかメールにてお問い合わせください。
- 新品、未使用の商品のみ買取可能で使用品は買取できないでしょうか?
-
サプリメント、化粧品などは中蓋開封、使用済みは買取できませんがアムウェイ製品のインダクションレンジ、浄水器、空気清浄機、クイーンクックシリーズなどは中古品も買取可能です。
- MLM製品ならどこのメーカーでも買取可能でしょうか?
-
買取不可のメーカーもありますのでまずはお気軽にフリーダイヤルかメールにてお問い合わせください。
宅配買取
- 宅配買取の送料はどうなりますか?
-
査定価格10,000万円以上の場合お客様のご負担は一切ございません。
当店指定の運送会社(ヤマト運輸・佐川急便)の着払いでお送りください。
また、お振込み手数料もファイングッズが負担させていただきます。
※但し送料につきましては、北海道、沖縄、離島の方は個数によってはお客様負担となる場合がございますので、事前にお問い合わせください。
- たくさんの商品を宅配で送るのが不安です…
-
運送保険が適用できます。
運送保険がございます。大切な商品に万が一の事態があっても、ご安心してお送りいただけます。
- 査定後に商品を送った後に金額が減ることはありますか?
-
お客様よりお申込の内容と商品の状態に明らかに違いがあった場合のみ減額することがあります。(商品の汚れや破損、欠品などがある場合)
- 商品送付後、すぐに入金してもらえるの?
-
製品が当社に到着次第、検品を行い問題がなければ、すぐにお振込みの手配をいたします。その際、事前査定の際と異なる場合(商品の傷や汚れ、欠品など)には正当に査定をいたしましてから、お客様に結果をご報告いたします。
この場合、減額となることがあります。検品後の買取金額にご納得いただければ、すぐにお振込みいたします。
- キャンセルってできますか?
-
もちろん、大丈夫です。
精一杯の査定をいたしますが、どうしてもご納得いただけませんでしたら、すぐに商品を返却いたします。
- 連絡なしに商品を送っても大丈夫ですか?
-
まずは、お問合せください。
事前のお見積もりも無料で承っておりますので、お気軽にご利用ください。
店頭買取
- 店頭持込み成立時の支払方法を教えて下さい。
-
店頭で現金でお支払いいたします。
- 1度持ち帰っても後日同じ値段で買ってもらえますか?
-
一週間以降でしたらお見積りをお出しした日と同じ値段でお買取は出来かねる場合がございます。
- 店頭持込査定はどのくらい時間がかかりますか?
-
お持ちいただいた商品を1つ1つ拝見させていただきます。量や内容により異なりますが、事前に内容をお知らせいただいてましたら数分程度で査定~お支払いまで可能です。
質預かり
- 未払いや商品引き取り(お貸しした金額返済)しない場合、金融信用情報に影響はありますか?
-
一切ございません。
未払いが発生した時点で「質流れ」になりますので、契約は質流れが施行された時点で終了となります。(チャラになるとお考え下さい)
従いまして、お客様の他の機関の信用情報に影響は一切ございません。
また、情報が連動・連携することもございません。
当店とお客様との間だけの契約になります。
- もし、金利が払えなくなったり、忘れるとどうなりますか?
-
期日に金利のお支払いをいただけない場合、お預かりする商品は「質流れ」となります。
質流れとは、担保としてお預かりしている商品の権利が当店へ移り、お客様はその時点で金利含め、返済義務がなくなります。
お客様の中にはこの仕組みを上手に活用される方もいらっしゃいます。
詳しくはお問合せ・ご契約時の際、詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。
- 金利はどのようにして払うのでしょうか?
-
ご契約時に取り決めた指定の月日に店頭で現金払い、又は指定の口座へお振込いただきます。
ご来店が難しい方、遠方の方のほとんどの方が銀行振込をご選択いただいております。
ただし、振込手数料はお客様ご負担となります。
- 返済と商品の引き取りは来店が必要でしょうか?
-
原則、来店をお願いしております。
どうしても、来店が難しい場合はスタッフにご相談ください。
- やっぱり、買取に変更してほしい場合、どうしたらいいですか?
-
途中で買取をご希望の場合はお申し付けください。
ご希望いただいた時点で再度商品価値を査定し、買取させていただきます。
- 現金をお借りできる期間はどれくらいですか?
-
お預かりする商品の担保総額により異なります。
1日~年単位でも可能です。
- 利用に当たりエリア制限はありますか?
-
商品のお預かり宅配ではなく、店頭にご来店いただき対面にて契約の取り交わしが法律上必須になりますが、金利のお支払い(実質倉庫代)は振込でも可能です。
従いまして、ご契約時のみご来店いただけましたら全国どこからでもご利用いただけます。
- どのような商品が質買取の対象でしょうか?
-
基本的に当店で買取しているすべての商品が担保対象になります。
使用期限設定のないもの(鍋など)は担保価値が高いため、おススメです。
- 商品の担保額以下の借入でも可能でしょうか?
-
申し訳ございません。「原則お預かりする商品担保額=お貸しする金額」となります。
10万円担保価値のある商品をお預かりした場合、お貸しする金額は10万円となります。
5万円のみ現金を借りたい場合、お預かりする商品は5万円の担保価値分のみとなります。
- 倉庫の代わりとしても活用可能でしょうか?
-
はい、可能です。
当店営業時間内であれば、お貸ししている現金とお預かりしている商品担保の差額をお支払いいただければいつでも商品を全部、又は一部をお引き出しいただけます。