コラム
ビオライズ

ビオライズの口コミは悪い?安心して商品を購入する方法はあるの?

ビオライズの口コミは悪い?安心して商品を購入する方法はあるの?

ビオライズが気になっているんだけど、入会するかどうか迷うなあ……。

読者
MLM博士

なんで迷っているの?

商品はすごくよさそうなんだけど、
ビオライズはネットワークビジネスの企業らしくて……
よくない口コミも見かけるんだよね。

読者
MLM博士

なるほど。じゃあ、ビオライズがどんな企業なのかを調べてみよう!

目次

ビオライズとは

ビオライズとは

ビオライズは、バイオの力に着目した健康食品や日用品などを製造・販売しているメーカーです。

設立は2007年、本社は東京にあります。まだ新しい企業ではありますが、口コミなどで徐々に人気を集めている企業です。

ビオライズの大きな特徴は、ネットワークビジネス(MLM)を行っている企業であるということ。ネットワークビジネスとは、口コミを中心に商品を宣伝し、会員が販売を行うビジネスのこと。会員は成績に応じてボーナスを受け取れます。

ネットワークビジネスとして有名な企業は、アムウェイやニュースキンなどがありますが、それらとは細かいシステムは異なります。

ビオライズの商品と口コミ・評判

ビオライズの商品と口コミ・評判

ビオライズの商品が気になっているんだよね。実際のところ、どうなんだろう?

読者
MLM博士

ビオライズの商品のことが気になるなら、
やっぱり口コミをチェックするといいよ!ここでは、
ビオライズリナーシェドリンク」と「ビオライズ・ブラウン」
の口コミを紹介するね!

ビオライズリナーシェドリンク

ビオライズリナーシェドリンク

「ビオライズリナーシェドリンク」は、複数の乳酸菌と酵母を含む発酵ドリンク。発酵食品のめぐみを手軽に感じられるドリンクで、健康を意識している人に人気があります。

そんなビオライズリナーシェドリンクの口コミを見ていきましょう。

野菜が苦手で生活習慣にも不安があるので、飲んでます。発酵された多くの野菜や果物、野草を簡単に摂れます。世の中、酵素ドリンクはたくさんありますが、発酵食品は、値段が高くても日本製の物が良いと思っています。原液はかなり甘いですが、水で薄めて好みの甘さでスッキリ飲めます

引用:楽天市場

妹がかかりつけ医院の先生から勧められたので、購入しました。虚弱体質ですが、腸内環境が良くなってきたのか、少しずつ体力が回復しているようです。

引用:楽天市場

酵素ジュースの中でもかなり飲みやすくお気に入りです!いつも丁寧なご対応ありがとうございます

引用:楽天市場

ファスティングの為に購入しました。
とても飲みやすく、普段は豆乳で割るとヨーグルトみたいになって、とっても美味しいです。
また、このお値段はとてもありがたいです。
今後も値上がりしない事を願います。

引用:楽天市場

口コミを見てみると、高評価が多く見られました。

特に多く見られたのが「飲みやすい」という声。

酵素ドリンクは味にクセがあるものも多く、続けにくいことがあります。健康食品は長く続けることが大切なので、続けにくいものはよい商品とは言いがたいです。

その点、ビオライズリナーシェドリンクは飲みやすいとのこと。続けやすい酵素ドリンクを探している方には、ぴったりの商品といえるでしょう。

ビオライズ・ブラウン

ビオライズ・ブラウン

「ビオライズ・ブラウン」は、国産玄米を焙煎して作られた飲み物。食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいるのが魅力です。

ノンカフェインなので、夜のリラックスタイムにもおすすめ。そのまま飲んでも、料理のアクセントとして使っても、美味しい食品です。

そんなビオライズ・ブラウンの口コミを見ていきましょう。

半年前から購入しているのですが一番の印象はお通じが格段に良くなることです(笑)便秘で悩まれている方ぜひ試してみてください。

引用:楽天市場

焦げたパンくずを溶かして飲んでるような、飲みにくくは無いのですがこれのみを毎日飲み続けるのは、飽きてしまいそうな味でしたので、パンやワップル、ホットケーキ等に加えて焼いてみました。加える量にもよると思いますが、色はこげ茶っぽくなりますが、味は少し香ばしく感じられるくらいで美味しくいただけました。

引用:楽天市場

麦茶みたいな味で とても飲みやすいです。
後は 結果が楽しみです

引用:楽天市場

友達に薦められて共同で買いました。私は初めてなんでまだ良くわからないんですが友達は確実に痩せて結果を出してます。味は飲みやすいので今から頑張ります。

引用:楽天市場

口コミを見てみると、こちらも「飲みやすくて続けやすい」という声が多く見られました。

また、ビオライズ・ブラウンを飲むとスッキリできるという声も。食物繊維がたっぷりと含まれているということで、お腹の調子が気になる方にも評判なようですね。

ビオライズのビジネスの口コミは悪い?

ビオライズのビジネスの口コミは悪い?	MLM 勧誘 ハマりすぎる

ビオライズの商品はよい口コミが多いみたいだね!

読者
MLM博士

そうだね。高品質な商品がそろっていて、それぞれ評価が高いよ。

でも、商品じゃなくてビジネスのほうの口コミも気になるな。
ビオライズってネットワークビジネスなんでしょ?ちょっと不安かも。

読者
MLM博士

じゃあ、今度はビジネスのほうの口コミを見ていこう!

ビオライズのビジネスに関する口コミを集めてみました。

母親がマルチ商法のビオライズという会社に洗脳されています。
まだ最近始めたようで身内揃ってやめときな、と言ってもここは本当に大丈夫、いい人に勧められてる本当にいい人たちとの一点張りです。もう情で訴えてもダメです。すでにお金も支払ってます。その商品を納得して欲しいと思って買うならいいと思いますが、最近知り合った人から勧められた得体の知れないものをよく高額で買えるなあとおもいます。ほんとに呆れています。

来週その母がいい人と言っている人たちに会ってと言われました。会ったら絶対わかると、
私は会って、怪しい人たちだから今後一一切関わらないでってゆったらわかったと言われたので会うことになりました。私はまだ学生なので舐められると思うので何か違法の証拠やほんとに些細な怪しい情報でもいいのでなにかその人たちを撃退する方法はないですか???
ほんとにこんな単純なマルチ商法に母が引っかかると思ってなくて困惑しています。

引用:Yahoo!知恵袋

インターネットビジネスについて。
身内がビオライズというビジネスをしています。
なんだか、のめり込んでいるように感じて怖いくらいです。

引用:Yahoo!知恵袋

職場のおばさん上司57歳からビオライズの勧誘、無理やりな購入をさせられてしまい困っています。
1年前から体型をやたら指摘されてファスティング良いのがあるよと、セミナーに来ない?と仕事場で会うたびに言われてきました。
確かにその上司、誘われてビオライズに入会したと思われる先輩方は分かるように痩せていて、すごいなとは思っていましたが、セミナーという名目が宗教っぽく感じて断っていました。
それが最近私が結婚したからか、エスカレートしてきて、どうにか断ってきましたが、話を聞くだけと伝えてセミナーに行ったのですが…(これがいけなかったと反省しています)

ファスティングの話を聞きに行ったのに、化粧品のモニターをさせられ、やっとファスティングの話になったかと思えば商品説明はするものの値段は何も言われず。
夕方から仕事だったのに出勤ギリギリまで勧誘され続けて、私もどうしたらいいか分からず登録してしまったのです。
おばさん先輩以外のセミナー主催の方に、なかば無理やりです。
この商品だけ買いたいと言ったのにセットじゃないと無理と言われ、決済直前で7万もすることを知り、もう断る隙も与えずと言った感じです。
先輩なので、はっきり断ることが出来ず、わたしにも悪いところがたくさんあるのですが、もう毎日最悪の気分です。
届いたらクーリングオフ、会員解約を即しようと思っていますが、あと3年は先輩と関わっていかなければいけないのでどうしようかと…
最悪嫌われてもいいともちろん思っていますが、どのタイミングで連絡しようかと悩んでいます。
どなたかアドバイスを頂きたいです。
このような経験は初めてで二度と関わりたくないと思っています。

引用:Yahoo!知恵袋

ビジネスに関する口コミを見てみると、悪いといえる口コミが多く見受けられました。

特に多かったのが「ハマっている知人の様子が危うい」「勧誘がイヤな感じがした」といったものです。

ただ、ビオライズは違法のビジネスではありません。ネットワークビジネスは合法のビジネスであり、法律にのっとって行われるので怪しいビジネスではないのです。

一部の会員の言動により批判されてしまうこともありますが、それはビオライズが危ない企業というわけではなく、その人の言動に問題があったといえます。

ビオライズのビジネスの口コミはなぜ悪いの?

ビオライズのビジネスの口コミは、悪いものが多いみたい……。
でも、ビオライズのビジネスって、
悪いことをやっているわけではないんだよね?

読者
MLM博士

そうだね。ビオライズのビジネスは悪いものではないのに、
よくないウワサが広まってしまっているらしいね。その理由を見ていこう。

ネットワークビジネス(MLM)に苦手意識がある人が多いから

ビオライズのビジネスの悪い口コミが広がっているのは、ビジネスがネットワークビジネスだからというのが大きいでしょう。

口コミをよく見てみると「自分がやってみて悪いと感じた」という口コミは少なく「ビオライズは、ネットワークビジネスだからやめておいたほうがよい」といった声が多く見受けられます。

ネットワークビジネスというビジネスのジャンルが嫌われてしまっている、ということですね。

ネットワークビジネスは、勧誘が多かったり、独特のコミュニティが形成されたりと、はたから見ると怪しいビジネスをしていると思われがちなビジネスです。

そのため、ビオライズがどんなビジネスなのかを知らない人も「ビオライズはネットワークビジネスだからやばい」と言っているわけです。

先にも触れましたが、ネットワークビジネス自体は合法のビジネスです。口コミで言われているような、やばいビジネスというわけではありません。

ビオライズにハマりすぎている人が怖いから

今回まとめた口コミで多かったのが「知人がハマっているようで……」という声。

ビオライズは商品が優れていることもあり、ビオライズにどっぷりとハマっている人が少なくありません。

そういった様子をはたから見ると「怪しい」と感じてしまうのかもしれません。

また、ビオライズの会員で構成されているコミュニティでは、独特の空気感や言葉が共有されることもあるので、はたから見ると不思議に見えることもあるようです。

勧誘が怪しいから

ビオライズの会員のなかには、勧誘が強引な人もいます。おそらく、勧誘をする人は善意で勧誘しているのでしょう。「素晴らしい商品や価値観を共有したい!」と思っているのかもしれません。

ただ、あまりにも強く勧誘されると「怪しい」と感じてしまうものです。

基本的に、ネットワークビジネスの企業は、迷惑行為とされるような強い勧誘を禁止しています。そのため、勧誘が強引すぎる人がいたなら、その人はビオライズの規約を違反しているかもしれません。

ビオライズが悪いというよりも、その勧誘する人が悪いということですね。

ビオライズのビジネスは興味ないけれど商品が気になるときは?

ビオライズのビジネスが悪いというわけではないんだよね。
でも、やっぱり私はネットワークビジネスには抵抗があるかも。
商品はすごく気になるんだけど……。

読者
MLM博士

それなら、商品だけを楽しむことができるよ!

ビオライズの商品って、ビジネスをやらないと買えないんじゃないの?

読者
MLM博士

商品の購入だけも可能なんだ!その方法を紹介していくね!

ビオフレンズに入会する

ビオライズには、商品を購入したいだけの人のための「ビオフレンズ」というものがあります。

ビオフレンズなら、ビジネスをしなくてもビオライズの商品が会員価格で楽しめますよ。

また、ビジネス会員からではなく、ビオライズから直接購入できるのもポイント。会員からの購入は勧誘がどうしても気になるところですが、ビオライズから直接購入であれば勧誘も気になりません。

KO-SO CAFE BIORISEに行ってみる

ビオライズの世界観に興味がある方は、KO-SO CAFE BIORISEに行ってみるのもおすすめ。

ビオライズらしい、酵素を主役にしたメニューを楽しめるカフェで、おしゃれなご飯を楽しめます。

テイクアウトやオンラインショップなどもあるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ビオライズは買取専門店もあるブランド

ビオライズは、口コミを見てもわかるとおり、商品の評価は非常に高いといえます。その評価の高さは、ビオライズの商品を買取している店もあるほどです。

つまり、もしまとめ買いをして余ったとしても、買取してもらえます。

「商品は気になるけれど、自分に合わなかったらどうしよう……」と考えている方は、もしものときは買取してもらえるということを知っておくとよいでしょう。

まとめ:商品だけが気になる人も始められるビオライズ

ビオライズの商品は愛用者が多く、評価の高い商品です。

ビオライズが気になっている人の中には「ビオライズの商品が気になっているけれど、ビジネスはあまりやりたくない」という方もいるでしょう。

そのような方は、商品を購入するだけでもビオライズを始められます。

商品を使っていて、ビジネスもやってみようと思ったら、あとからビジネス会員になるというのもよいかもしれませんね。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.