コラム

ファスティングにはビオライズの酵素がおすすめ?口コミ・レビューも調査

ファスティングにはビオライズの酵素がおすすめ?口コミ・レビューも調査

最近太りはじめてきたし、体の調子もあんまりよくないし、
ファスティングをしようと思っているんだ。

読者
MLM博士

ファスティングは、最近注目されている健康法だね!

うん、それで友達に相談したら、ファスティングを
するならビオライズの酵素を使うといいよって聞いたんだよね。

読者
MLM博士

なるほど!たしかに、ビオライズの酵素は栄養が豊富だから、
ファスティングにぴったりと言われているよ!

そうなんだ。ビオライズの酵素について、詳しく知りたいな!

読者
目次

そもそもファスティングってどんなダイエット方法?

そもそもファスティングってどんなダイエット方法?
MLM博士

まずは、ファスティングについて簡単に見ていこう。

ファスティングは断食のことだよね?

読者
MLM博士

そのとおり!でも、ただただ断食をするだけでは失敗してしまうから、
ファスティングについて正しく知ったうえでチャレンジしよう。

ファスティングの方法

ファスティングは「Fast(断食)」をもとにした言葉 で、その言葉のとおり食事をほぼ摂らないダイエット方法。絶食とは異なり、必要な栄養素をドリンクなどで補いながら行うのが特徴です。

ファスティングの基本的な流れは「準備期間→断食期→回復期」というもの。いきなり食事を断つのではなく、体に慣れさせる期間もあります。

それぞれの期間は、以下のように過ごしていきます。

  • 準備期間:サラダ・おかゆ・スープなどの胃に優しい食事を中心に食事をする
  • 断食期:ファスティング用のドリンクなどで栄養を摂りながら、断食を行う
  • 回復期:食事を体に慣らさせるために、胃に優しい食事を中心に食事をする

ファスティングの期間は目的によって異なり、たとえば軽く胃をリセットしたいのであれば 1日、しっかりとダイエットをしたいなら5日程度行います。

準備期間と回復期間は、断食期と同じ期間を設けましょう。たとえば断食期が3日間なら、準備期間と回復期間をそれぞれ3日間設けます。

ファスティングの効果

ファスティングの効果はさまざま。

  • 臓器を休ませる
  • デトックスできる
  • 食生活の改善
  • ダイエット

ファスティングは、体のリセットが主な目的です。

食事をしないことで臓器を休ませることができ、腸内環境の改善が期待できます。結果として老廃物が排出されやすくなり、肌や髪質がよくなることもあります。

また、濃い食事や脂っぽい食事が多かった人は、ファスティングを行うことで味覚がリセットされることも。あっさりとした食事でも満足できるようになり、食生活の改善に繋がるのです。

そして、食事を摂らないのでダイエット効果もあります。ただ、ダイエットを主な目的として長期間ファスティングを行うと栄養不足になり体調を崩してしまうこともあるので注意が必要です。ファスティングは主に体のリセットのために行い、ダイエット効果はその副産物のように考えたほうがよいかもしれません。

ファスティングの注意点

ファスティングは食事を断つので、やり方を間違えるとかえって体に悪影響を与えることもあります。正しいやり方を守りましょう。

以下の注意点を意識してみてください。

  • 準備期間と回復期間を設ける
  • 水をしっかりと飲む
  • 栄養を摂る

「ファスティングの方法」でも解説したとおり、準備期間と回復期間を設けるようにしましょう。準備期間と回復期間を設けることで、無理なくファスティングできます。

また、水をしっかり飲むのが大切です。厚生労働省によると、通常、1日の水分摂取量は2.5Lを推奨とのこと。そのうち1.0Lは食事から得られ、0.3Lは体内で作られるとされています。結果として飲む量は1.2Lでよいとされていますが、通常とは異なりファスティングは食事から得られる水分が少なくなってしまいます。

そのため、いつもよりも水をしっかりと飲むようにしてください。2Lは飲むようにしましょう。

そして、ファスティングは栄養不足になりやすくなります。そのため、ファスティング用のドリンクなどで栄養を摂るようにしてください。ファスティング用のドリンクは酵素ドリンクなどでもOKです。

ファスティングにおすすめのビオライズの酵素

ファスティングにおすすめのビオライズの酵素 ビオエンザイムリナーシェ(個包装タイプ) ビオエンザイムリナーシェドリンク

なるほど、ファスティング中は栄養不足になりやすいから
栄養補給をしっかりしないとなんだね。

読者
MLM博士

そのとおり。その栄養補給にぴったりなのが
ビオライズの酵素なんだ!

ビオライズの酵素は栄養がたっぷりって
聞いたことがあるよ。詳しく教えて!

読者

ビオライズって何?

まずはビオライズについて簡単に解説します。

ビオライズとは2007年に日本で設立された、健康食品や化粧品などを製造しているメーカーです。全国5大年にサロンやカフェを設けており、徐々に愛用者を増やしています。

MLM(ネットワークビジネス)を行っていることも特徴。MLMとは、口コミを中心に商品を展開していくビジネス手法のことです。

ビオライズの酵素はなぜファスティングによいの?

ビオライズの酵素は「究極の発酵食品」を目指して作られた酵素。発酵には「R菌」という100年かけて研究された菌を使っています。

野菜や果物など65種類の食品を原材料としており、ファスティングの際の栄養補給にぴったりです。

なお、ビオライズの酵素は

  • ビオエンザイムリナーシェ(個包装タイプ)
  • ビオエンザイムリナーシェドリンク

の2種類あります。

ファスティングによいビオライズの酵素の口コミとは?

ファスティングにぴったりとされているビオライズの酵素ですが、実際に使ってみた人の声が気になるところですよね。そこで、口コミを集めてみました。

バランスよく栄養が取れて大満足。
味の美味しくて、気軽に栄養がとれます

引用:楽天市場

この酵素ジュースはとても飲みやすく、体にも優しいのでおすすめです!いままでたくさんの酵素飲んできましたが、3位以内に入ります

引用:楽天市場

とてもいいと勧められましたが、やっぱりかなり甘くてなかなか飲み続けられないです。。
でも美味しい味でした。

引用:楽天市場

腸活のためにのんでます!外にいくときは、氷をいれて濃いめに作って、経口補水液のかわりにのんでます(^-^)
砂糖たくさんのジュース飲むより、少しでも体にいいものをとりいれます!!

引用:楽天市場

色々な酵素ドリンクがあるけど、質の高さをかんじています。このドリンクを飲みながらファスティングもやってみましたが、やるたびに身体で感じる改善がみられ、また買わせていただきました。

引用:楽天市場

野菜が苦手で生活習慣にも不安があるので、飲んでます。発酵された多くの野菜や果物、野草を簡単に摂れます。世の中、酵素ドリンクはたくさんありますが、発酵食品は、値段が高くても日本製の物が良いと思っています。原液はかなり甘いですが、水で薄めて好みの甘さでスッキリ飲めます。

引用:楽天市場

口コミを見てみると、甘い味で飲みやすいとの声が多く見受けられました。ただ、なかには「甘すぎる」と感じた方もいるようです。水で薄めて飲めば丁度よい甘さになるので、好みの味になるように調節してみるとよいでしょう。

なお、ビオライズの酵素の口コミは「ビオライズの口コミは悪い?安心して商品を購入する方法はあるの?」でも紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。

ファスティングによいビオライズの酵素はどうやって購入する?

ファスティングによいビオライズの酵素はどうやって購入する?

ビオライズの酵素、とても気になる商品だね!
でも、スーパーとかでは売っていないみたい。どうやって購入すればいいのかな?

読者
MLM博士

ビオライズの酵素の購入方法はいくつかあるよ。
自分に合った方法を選んでみてね。

ビオライズビジネス会員(ディストリビューター)から購入する

ビオライズはネットワークビジネスという形態をとっているため、ビオライズの会員が商品の販売を行っています。もしも知り合いにビオライズの会員がいれば、会員から商品を購入可能です。

ビオライズビジネス会員(ディストリビューター)になる

自らがディストリビューターになることで、会員価格で安く購入できます。会員になるには、すでに会員になっている人からの紹介が必要です。しっかりと説明を聞いたうえで登録するようにしましょう。

ビオフレンズで購入する

気軽にビオライズの酵素を購入したいなら、ビオフレンズからの購入がおすすめ。ビオフレンズとは、インターネットを通してビオライズの商品が購入できる制度のこと。愛用者のための制度なので、ビジネスに興味がない方でも安心です。

  • ネットワークビジネスとはあまり関わりをもちたくない
  • 会員から購入するのは抵抗がある

といった方でも安心。会員からの紹介も特に必要ありません。

Amazon・楽天・メルカリからの購入は注意

Amazon・楽天・メルカリといったところでも、ビオライズの商品を購入することができます。普段から使っていて気軽に購入できるうえに、場合によっては定価よりも安く購入できるので、ビオライズから購入するよりもよいと感じる方もいるかもしれません。

しかし、ビオライズを商品をAmazon・楽天・メルカリで購入するのはおすすめできません。公式ショップではないからです。品質が保証されていないので、たとえば消費期限が迫っていたり、不良品であったりする可能性がないとはいえません。

ビオライズの商品はビオライズから購入するようにしましょう。

ファスティングが上手くいかなかったら

健康法のひとつであるファスティングですが、すべての人に合っているとは限りません。

特に、

  • 子どもまたは高齢の方
  • 妊娠中の方
  • すでに痩せている方
  • 服薬中の方
  • 病気の方

などは、ファスティングをしてはいけないとされています。

上記以外の方でも、ファスティングをやってみたら体調が悪くなってしまったり、効果を得られなかったりということもあるでしょう。

そのようなときは、ファスティングを中止することをおすすめします。

ファスティングをやってみて合わなかったけれど、購入してしまった酵素がもったいないと感じることもあるかもしれません。

酵素はファスティングをしていなくても栄養補給として使い続けてOKです。カロリーもそこまでないので、日常生活のなかに取り入れてみても問題ありません。

とはいえ「ファスティングのために購入したから、ファスティングを辞めるならいらないかも……」と思うこともあるでしょう。

その場合は、買取してもらうこともできます。一般的なリサイクルショップでは買取できないこともありますが、MLM買取専門店なら、ビオライズの酵素も買取可能です。

ビオライズの買取について

まとめ:ビオライズでファスティングにチャレンジしてみよう

体をリセットしたい、ダイエットをしたいという方に注目されているファスティング。ファスティングを成功させるには、栄養をしっかりと摂らなければいけません。その際にぴったりなのがビオライズの酵素です。

ビオライズの酵素は口コミでも評判のよい商品。ディストリビューターから購入する・ディストリビューターになって会員価格で購入する・ビオフレンズから購入するといった購入方法があるので、自分に合った方法で購入してみてください。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.