コラム
アムウェイ

アムウェイの浄水器の口コミ・評判は嘘?お得に買う方法も紹介

アムウェイの浄水器の口コミ・評判は嘘?お得に買う方法も紹介

料理とか赤ちゃんのミルク作りにきれいな水を使いたいから、
浄水器を買おうと思うんだ。

読者
MLM博士

浄水器を使うと、楽にきれいな水を使えるようになっていいよね!

それで、友達からアムウェイの浄水器を勧められたんだけど……

読者
MLM博士

気になるところがあるのかな?

アムウェイっていうとマルチ商法のイメージがあるし、
浄水器の値段も高かったし……
本当にいいものなのか不安なんだよね。

読者
MLM博士

なるほど!
じゃあ、口コミを見て実際の使用感を調べてみよう!

目次

アムウェイの浄水器とは?

アムウェイの浄水器とは? 3段階浄水システム カートリッジ交換が簡単 3種類から選べる

そもそもアムウェイの浄水器ってどんな浄水器なの?
アムウェイっていうと、ネットワークビジネスの
イメージがあって怪しいなあって思っているんだけど……

読者
MLM博士

たしかにアムウェイっていうと、
ネットワークビジネスのイメージがあるね。
ただ、アムウェイの浄水器は、浄水器として
高性能なものなんだ。
どんな浄水器なのか解説していくね!

3段階浄水システムで徹底的に水をきれいにする

アムウェイの浄水器は、水道水を徹底的にきれいにするシステムを搭載しています。

浄水器のなかでも珍しく、3段階浄水システムを取り入れているのです。

不織布プレフィルター:藻や赤サビなどの大きな汚れを除去
圧縮活性炭フィルター:塩素や有機化学物質などの小さな汚れを除去
紫外線ランプ:カビやウイルスなどを不活性化

そのため、とにかくきれいな水が飲みたいという方におすすめです。

また、しっかりと浄水しながらも、カリウム・マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・鉄などのミネラル成分は残してくれます。

ミネラルウォーターのようなおいしさも感じられる水が、いつでも気軽に飲めるようになりますよ。

カートリッジ交換が簡単

アムウェイの浄水器は、定期的にカートリッジ交換をすることで衛生を保てます。

カートリッジ交換というと面倒なイメージがありますが、アムウェイの浄水器のカートリッジ交換は簡単です。

浄水器が小型なので、力が必要ありません。女性でも簡単にカートリッジ交換ができます。

据置型・ビルトイン型・バスルーム用の3種類がある

アムウェイの浄水器は3種類あります。

  • 工事いらずで設置できる「据置型」:165,700 円
  • 場所をとらないからキッチンが広々と使える「ビルトイン型」:197,020 円
  • お風呂の水を浄水できる「バスルーム用」:125,370円

機能自体は同じなので、据置型がよいかビルトイン型がよいかで選ぶとよいでしょう。

据置型は工事不要ですがシンクの上に置くことになるので、広いキッチンがある方におすすめ。ビルトイン型は工事で取り付けることになりますが、シンクの下に埋め込むのでキッチンにゆとりができます。

また、お風呂の水をきれいにしたい方はバスルーム用をチェックしてみてください。

詳しくはアムウェイの浄水器の魅力とは|種類や効果について解説で解説しています。

アムウェイの浄水器の口コミ・評判は?

アムウェイの浄水器の口コミ・評判は?

アムウェイの浄水器、よさそうな商品だね!

読者
MLM博士

しっかりと水をきれいにしてくれるよ!

でも、やっぱり実際の使用感が気になるかも。
安い買い物じゃないし……

読者
MLM博士

じゃあ、口コミを見ていこう!
悪い口コミと良い口コミの両方を集めてみたよ!

アムウェイの浄水器の悪い口コミ・評判

まずは、アムウェイの浄水器の悪い口コミ・評判をまとめていきます。

Amazonのレビューを見てみると、最大☆5のなかで☆3や☆1のレビューが複数見受けられました。どのような内容なのか見ていきましょう。

  • 取扱説明がついていない
  • 不足品があった

Amazonの悪いレビューを見てみると「欠陥品だった」というものがほとんどでした。ただ、それらのレビューがついている出品は、出品元がアムウェイ公式ではありません。

つまり、素性のわからない業者から購入すると、欠陥品が送られてくる可能性があるといえます。

続いて、SNSにおけるアムウェイの悪い口コミを見ていきます。

アムウェイ…以前12~3万円くらいの浄水器勧められたことあるな。高いって言ったらリボ払い勧められた。リボ払いだけはするなと育てられた民なので無理ですと断った。そもそも13万円出せないほど貯金がないんじゃなくて、アムウェイの浄水器に13万円の価値を感じないんだよ。

引用:Twitter

アムウェイの浄水器クソ高い! 

引用:Twitter

「価格が高い」という声があるようです。また、勧誘の仕方に納得できないという声も。

悪い口コミを見てみると、アムウェイの浄水器そのものへの批判というよりも、値段や販売員に対する批判が見られます。

アムウェイの浄水器の良い口コミ・評判

続いて、アムウェイの浄水器の良い口コミを見ていきましょう。

長男にすすめられ、健康のために、水を見直す事にしました。取付器具も沢山付属されており、驚きました。取付も簡単ですぐに安全で美味しい水を飲むことができるようになりました。とても美味しい水です。安心して沢山飲む事ができています。

引用:アムウェイ公式サイト

一人暮らしなのでペットボトルを週に何度か買っていましたが浄水器のおかげで重たいペットボトルを買わなくて良くなったのがとても大きいです!そしてそれが美味しく浄水器も小さい為狭い所でも置き場所も困らないのがGood!毎朝蛇口を捻るだけで良いなんて手軽で最高です!

引用:アムウェイ公式サイト

以前はウォーターサーバーのお水を飲んでいました。eSpring浄水器Ⅱを購入してからは、毎日水道から美味しいお水が出てくるので、とても楽になりました。サーバーの重いお水を交換する労力がなくなってとっても嬉しいです。

引用:アムウェイ公式サイト

口コミを見てみると、

  • 美味しい水が飲めるようになった
  • ペットボトルを買わなくてよくなったので楽
  • ウォーターサーバーより楽

など、喜びの声が多く見られました。

美味しい水を飲めるようになったという声はもちろん、生活の質が向上したという声も多数あります。

これまで、美味しい水を飲むために行っていた苦労が解消されるというのも、アムウェイの浄水器を設置するメリットといえるでしょう。

アムウェイの風呂用浄水器(バススプリング)の口コミ・評判

アムウェイの風呂用浄水器(バススプリング)の口コミ・評判

アムウェイには風呂用の浄水器もあります。

バスルーム浄水器 BathSpring(バススプリング)という商品です。

お風呂の水を浄水してくれるものですね。Amazonの風呂用浄水器のレビューをまとめていきます。

  • 肌に優しくて負担が少ない
  • 水に濡れると使えなくなった

風呂用の浄水器ということで、肌への負担が気になる方にうれしい商品のようです。

水に濡れると使えなくなったとの声がありましたが、このレビューが付いていた出品は中古品だったために、品質が悪かったと考えられます。アムウェイの浄水器を購入するときは、通常のものでも風呂用のものでも、Amazonは避けたほうがよいかもしれません。

アムウェイの浄水器の口コミ・評判から見えてくるメリットとデメリット

アムウェイの浄水器の口コミ・評判から見えてくるメリットとデメリット

ここまで、アムウェイの浄水器についての口コミ・評価を見てきました。

口コミ・評価から見えてくるメリットデメリットをまとめていきます。

アムウェイの浄水器のメリット

口コミ・評判を見たところ、アムウェイの浄水器を設置することで得られるメリットは、以下のようなものがありました。

  • 美味しい水が気軽に飲めるようになる
  • ペットボトルの水を買わなくてもよくなる
  • 手入れやカートリッジ交換が簡単だからウォーターサーバーよりも楽

ほかにも、アムウェイの浄水器の特徴から、「水を飲むためのコストを抑えられる」というメリットも考えられます。

アムウェイの浄水器のデメリット

続いて、口コミ・評判からわかるアムウェイの浄水器を設置するデメリットを見ていきましょう。

  • 価格が高い
  • 購入するショップによっては、欠陥品にあたることがある

まず、アムウェイの浄水器は他のメーカーの浄水器と比べると高額です。浄水器にあまりお金をかけられないという方は、まず他のメーカーの浄水器と比較してみるのもよいかもしれません。

また、口コミ・評判を見ると欠陥品を購入してしまったという人も。安く購入したいあまりに公式サイト以外で中古品を購入すると、失敗してしまうことがあるので注意が必要です。

詳しくは「アムウェイの浄水器のデメリットとは?やめたほうがいい?」で解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

アムウェイの浄水器はなぜ高い?他メーカーとの比較をしてみた

アムウェイの浄水器はなぜ高い?他メーカーとの比較をしてみた

浄水器というと、2万~5万円くらいが相場となりますが、アムウェイの浄水器は相場よりも高い印象です。

なぜ、アムウェイの浄水器は高額なのでしょうか。

その理由は、アムウェイの浄水器の機能にあります。

有名な浄水器というと、Panasonic社や三菱ケミカル社のものがあげられるでしょう。それらの浄水器で除去できる物質の種類は、15~20くらいです。もちろん、それでも元の水道水に比べれば十分にきれいにできているといえます。

しかし、アムウェイの浄水器の除去物質数は160以上。3段階浄水システムにより、フィルターでは除去しきれない物質も除去できるという強みがあります。

「とにかくきれいな水がいい」という方に、アムウェイの浄水器はぴったりといえるのです。

より細かい比較は「アムウェイの浄水器の魅力とは|種類や効果について解説」で行っているので、あわせて見てみてください。

アムウェイの浄水器を安く購入する方法は?

アムウェイの浄水器を安く購入する方法は?

アムウェイの浄水器は、浄水機能がすごく優れているんだね。
口コミを見ても、満足している人が多いみたい。

読者
MLM博士

アムウェイの浄水器、気になってきたんじゃないかな?

うーん、でもやっぱり価格が気になるかも……。
安く購入できる方法はないのかな?

読者
MLM博士

たしかにアムウェイの浄水器は、
浄水器の相場と比べると高いよね。
実は、アムウェイの浄水器を安く購入できる方法は
いくつかあるんだよ。

えっ?知りたい!

読者

アムウェイのディストリビューターになる

アムウェイの公式ページを見てみると、アムウェイの浄水器には通常価格と「DC」というものがあります。

通常価格というのは、アムウェイの会員にならないで買った場合の価格です。

つまり、「アムウェイにはあまり興味ないけれど、浄水器は気になる」という方も、アムウェイ公式から会員登録なしで購入できるということです。ただし、その場合は通常価格での購入になってしまいます。

では、DCとはなんなのでしょうか。DCは通常価格より20%以上安い価格となっています。

DCとは、アムウェイのディストリビューターになることで適用される価格のこと。

ディストリビューターとは、アムウェイのビジネス会員です。アムウェイのビジネスをするために卸価格で購入できるようになるということですね。

アムウェイのビジネスは、マルチ商法と呼ばれることもある「ネットワークビジネス」です。特に違法性のないビジネスではありますが、向き不向きがあるのはたしかです。ネットワークビジネスをするつもりがないという方もいるでしょう。

「アムウェイのビジネスにはあまり興味がない」という方は、DC価格で購入するのは難しいかもしれません。

フリマやインターネットオークションを利用する

メルカリやヤフオク!などのサービスで安く購入するという方法もあります。

たしかに、メルカリやヤフオク!を見てみると、アムウェイの浄水器が通常価格よりも安い価格で出品されています。

しかし、メルカリやヤフオク!の出品者は、基本的には個人です。出品されている浄水器が、本当に正常に動作するものなのか保証はできません。

先にまとめた口コミ・評判を見てもわかりますが、素性のわからない出品者から購入すると、欠陥品を送られてくることがあります。

浄水器を購入する方の多くは、安全できれいな水を飲めるようになりたいという方が多いでしょう。そのため、安全性が保証されていないフリマやネットオークションでの購入はあまりおすすめできません。

アムウェイの浄水器を安く売っている店で購入する

アムウェイの公式サイト以外でも、アムウェイの浄水器を購入することができます。ただ、公式サイトではないので、品質が保証されていないことが気になるかもしれません。

口コミ・評判を見ても、実際に「Amazonで買ったアムウェイの浄水器が欠陥品だった」という声がありましたね。

そこでおすすめなのが、イイコレマーケットというサイトです。

イイコレマーケットで売っているのは、新品のアムウェイの浄水器です。そのため、品質には問題ありません。

しかも、公式サイトで購入するよりもかなり安く買えます。どのくらい安く購入できるのが、見てみましょう。

  • eSpring-II 据置型浄水器 2022年製:60,000円
  • eSpring-II 据置型浄水器 2021年製:55,000円
  • eSpring-II 据置型浄水器 2020年製:50,000円

なんと、半額以下ですね。(※記事執筆時点の販売価格です。)

ちなみに年式が古いほど安くなっていますが、機能に違いはありません。

イイコレマーケットで購入すれば、新品のアムウェイの浄水器を安く手に入るということですね。また、アムウェイの会員になることもないので、ネットワークビジネスに抵抗がある方でも安心です。

アムウェイの浄水器を安く購入したい方は、ぜひイイコレマーケットをチェックしてみてくださいね。

アムウェイ浄水器の販売サイト「イイコレマーケット」

まとめ:アムウェイの浄水器は良い口コミ・評判が多い

アムウェイの浄水器は、優れた品質の浄水器です。

ネットワークビジネスを行っているアムウェイの商品であること、そして高品質ゆえに高価格であることから、否定的な口コミも見受けられます。しかし、それ以上に良い口コミもたくさんあるようです。

なお、アムウェイの浄水器は通常価格は相場を大きく超える高価な浄水器です。しかし、イイコレマーケットで購入することで、新品を格安で購入できます。アムウェイの浄水器を安く購入したい方は、イイコレマーケットをチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.