コラム
アムウェイ

アムウェイの鍋は本当にやばい?愛用者の口コミから評価の真相を暴く

アムウェイの鍋は本当にやばい?愛用者の口コミから評価の真相を暴く

アムウェイの鍋に興味があるけど、ネガティブな評判も多く、なかなか購入に踏み切れないでいませんか?そんな方は、この記事で紹介する『アムウェイ鍋の評価の真相』を知ることで、納得感を持って購入を決めることができます。また「家族がだまされているんじゃないか?」と心配し、この記事にたどりついたあなたも『アムウェイの鍋の値段が高い根拠』や『強引な勧誘イメージの真相』を知ることで、フラットな目線で商品を評価することができるでしょう。高いと言われるアムウェイの鍋をお得に購入する裏技も紹介しています。ぜひ最後までお読みいただき、毎日続く料理のストレスから解放してくれる『アムウェイの鍋』を手にするキッカケにしていただければ幸いです。

目次

やばいと言われるアムウェイの鍋は買わないほうが良いのか?

アムウェイの鍋があなたに必要なものかどうかは、正直価値観や優先順位に左右されるところが大きいでしょう。ただし実際に愛用している人たちからは、多くの場合「買ってよかった!」というポジティブな意見が聞こえてきます。私もアムウェイの鍋に毎日助けられている愛用者のひとりです。

アムウェイの鍋に否定的なみなさんも、本心では「いい鍋みたいだからちょっと興味ある…」と思っている様子。私はアムウェイの会員ではなく、ただ愛用しているだけの消費者なので、勧誘の心配がないことを理解するとみんな結構食いついてくるんですよね。

「ちょっと使ってみたい」と「なんかやばそう」というちぐはぐな気持ちを整理するために、双方の視点から理解を深めることが大切です。この記事で学んでいただき、あなた自身の考え方と照らし合わせ、判断してみてください。

アムウェイの鍋がやばいと言われる原因【強引な勧誘・高価格】

アムウェイの鍋がやばいと言われる原因【強引な勧誘・高価格】

アムウェイの鍋は本当に”使えるヤツ”なんですが、周りの人からは「アムウェイ?ちょっと怪しいやつでしょ。だまされてない?」と心配されることが多いです。やっぱり『強引な勧誘』や『高すぎる価格』に対する悪い印象が根付いていますよね。

実はその問題への理解は、誤解を含んでいることがしばしばあります。この項ではアムウェイの鍋が怪しいと言われる”裏側”を解説していくので、それらを踏まえた上であらためて評価し直してみましょう。

一部の悪質会員が行う強引でしつこい勧誘

アムウェイの鍋がいくら良い製品だろうと、しつこく入会を勧めてくる一部の悪質会員の振る舞いのせいで、『アムウェイ=やばい』というイメージが定着していますよね。ただし、実際愛用している立場からすれば、会員の振る舞いと製品の評価は切り分けて考えるのが賢い考え方だと感じます。

アムウェイを詳しく知っていくと、世界中で愛用される製品を多数提供する、グローバルな優良企業であることがわかります。高品質だけど高価な製品たちの販路を広げるために、アムウエイが選んだ戦略が『口コミ』です。MLM(マルチレベルマーケティング)と言われる、個人から個人に製品の良さを伝えていく流通形態です。実際に企業側が打つ広告より、知り合いから「これ良かったよ!」とおすすめされた方が信頼できますよね。

その口コミを促すために、アムウェイが用意しているのが会員への報奨金。新しい契約が決まるごとに、紹介者はいくらかのリターンを受け取れるのです。この仕組みを乱用して、自分本位のしつこい勧誘を続けている一部の会員が問題視されているんです。

彼らはたたみかける様に、あの手この手で『アムウェイの鍋』を『自分から』買わせようとしてきます。本当なら、じっくりいろいろなメーカーと比較検討しながら、どこで買うのかを『消費者自身に決めてもらう』のが正しい振る舞いですよね。

ズル賢い悪質会員のせいで、アムウェイの鍋自体の評価まで下がっている現状を、愛用者として残念に思います。あなたがビジネスに関心がないのであれば、無理に会員から購入する必要はありません。アムウェイの鍋そのものにフォーカスして、自分にとって本当に必要な製品なのかだけを判断すればいいのです。

アムウェイの鍋は相場に比べ値段が高い

正直な話、愛用している私でもアムウェイの鍋は値段が高いなと感じます。アムウェイの鍋は競合製品に比べ、定価でおよそ1.8~2倍の価格差があります。ただしアムウェイの鍋には、その値段に見合う価値があるのを実感しています。


まずよく言われているのが耐久性です。材質にこだわった多層構造で作られ、厳しい品質管理をクリアしたアムウェイの鍋は、一生涯使えるものだとされています。私はまだ購入してから1年程度ですが、アムウェイの鍋を教えてくれた方やユーザーの口コミを見ると、30年は余裕で使っているようですね!

私の使用頻度も結構高いと思うんですが、キズや焦げ付きを気にせず使えているのが本当に楽です(うっかり焦がしたこともありますが、こびりつくことなく簡単に落とせます)。


とはいえ「一生使えるっていうけど、安い鍋をその都度買い替えるほうが安いんじゃない?」と思う方もいるでしょうし、私も正直そうでした。しかし、アムウェイの鍋の真価は『毎日の小さい家事ストレスを解消できること』にあると感じています。安い鍋では得られないさまざまなメリットを実感できています!


詳しくは下の【やばい評判が多いアムウェイの鍋を私が愛用する理由5選】で解説しているので、私の家事がどんなふうに好転したのかをぜひ確認してみてください。くわえて記事の後半では『アムウェイの鍋を安く購入する方法』も紹介しています。アムウェイ=高すぎるという思い込みをいったん外していただいて、フラットな目線で再評価してみてください。


たしかになかなか高価な製品ですが、アムウェイの鍋だからこそ感じる秀逸な点がいくつもあります。品質の高さは、自信を持っておすすめできます。

やばい評判が多いアムウェイの鍋を私が愛用する理由5選

やばい評判が多いアムウェイの鍋を私が愛用する理由5選

アムウェイの鍋を紹介している記事はたくさんありますが、そのどれもが『機能やスペック』に言及する記事ばかり。私も購入する前にじっくりリサーチしましたが、「で?この鍋で私の生活はどう変わるの?」と、機能やスペックのその先が知りたくてモヤモヤしたものです。

ここでは私が実際にアムウェイの鍋を使って感じた『キッチンに立つ人の観点から見たアムウェイの鍋を愛用する理由』を5つ解説します。アムウェイの鍋で毎日の家事がどんなふうに変わったのか、できる限り具体的にまとめました。きっとあなたの悩みを解決できるヒントになるはずです!

灼熱のキッチンとおさらば

アムウェイの鍋は、多重構造による高い熱伝導率や保温性があるため、とろ火から中火で十分に調理ができます。メーカー側や会員たちは「ムラなく加熱できるよー」とか「省エネにつながるよー」とアピールしていますが、リアルな感想はそこじゃありません。実際にキッチンを使う立場からすると、『調理中の暑さから開放された』ことになにより心打たれました…!

ほかの鍋を使っていた頃は、煮込み系料理の最中や、夏場のキッチンの暑さにほとほと参っていたんです。アムウェイの鍋ならそもそも弱い火で十分だし、ある程度火が通ったら余熱を利用して仕上げることができます。高い熱伝導率や保温性のおかげで、調理時間自体も短く済むようになりました。結果火にかける時間が少なくなるんです。

「今日は暑いから料理したくない〜」といったん思ってしまったら、なかなか腰を上げるのは重労働ですよね。まさか快適に料理できる環境を鍋が作ってくれるとは思っていなかったので、これは嬉しい誤算でした。

単純においしく料理できる

できあがる料理がおいしいのは、調理器具としてストレートな訴求ポイントですよね!アムウェイが推している使い方に『無水・無油調理』があるんですが、食材自体の水分や油だけで調理できるので、ヘルシーな料理が作れるという特徴があります。そしてこれがホントにおいしいんです!うまみや香りが逃げないので、素材の味わいをバッチリ感じられます。

アムウェイの鍋は本体とフタが高い精度で加工されているので、隙間なくピッタリ合わせることができます。そして内部の蒸気によって、合わせ目に水膜が作られるという設計になっています。調理中の気密性が保たれるため、蒸気とうまみが逃げていかないんですね。お肉も野菜も、しっとりジューシーに仕上がります。

この機能は保温性を高める相乗効果もあります。おいしいし、ヘルシーだし、省エネにもつながる。それぞれのスペックが掛け算になって、アムウェイの鍋の魅力を高めているんですね。

重ね調理で圧倒的に手間を減らせる

アムウェイの鍋といえば、複数の鍋を重ねて同時に調理する『重ね調理』が大きな個性になっています。個人的には、勧誘のデモンストレーションで「どやぁ〜」と披露される”一種のショー”みたいに感じていました。でもこれが、一番いい意味で期待を裏切られた機能かもしれません。

もちろん理屈としては、『複数の料理を同時に調理できる』『時間と光熱費を節約できる』というメリットは理解していました。ただ実際使ってみた感想として一番大きかったのが、「あれ?あとは待つだけ…?これは楽ちんすぎる!」ということ。

料理の効率を考えたとき、大変なのはひとつひとつの作業自体ではないんですよね。限られたコンロ数でどの品目をどの順番でこなしていくか。見通しを立てることの負担が、実は毎食ごとに降り掛かっていたんだなって再認識しました。

食材ごとの火の通り方を考慮したり、まとめて下準備する必要があるなど、最初はコツがちょっと必要ですが、慣れれば圧倒的な思考コストの削減になります。いま手を動かしてる中で次のことを考えなくて済むのは、ほんとに気が楽だなーと実感しています。

収納のわずらわしさも仕組みで解決

アムウェイの鍋は、使っていないときも働き者。各鍋はフタを裏返すことで本体に収納できるように設計されています。この設計により、大きな鍋から順に重ねればすっきりとコンパクトになり、省スペースできれいに収納できるんです。また、シンプルで品が良い見た目なので、セット一式を重ねておくだけで整然とした統一感がキッチンに生まれます。眺めてるだけで所有感が満たされるすてきな鍋なんです…!

ある程度多点なセットになると、前もってまとまったスペースを確保する必要はあります。でもいったん場所が定まれば、毎回同じ形に収納できるのがなによりも楽!毎回「あれを出したいからこれ出して…これをしまいたいからこれをこっちにして…」という難題パズルを解く必要がなくなります。

ある意味『こういう形に重ねて収納してください!』と決め打ちしてもらえているので、ここでも思考コストを下げられているのかなと。なんせ見た目がいいので、重ねて収納するのが逆に楽しみだったりします。

取り扱いに気を使わない男前な丈夫さ

アムウェイの鍋の特徴としてよく語られるのが『丈夫で長持ち』だということ。この特徴を利用して、勧誘目的の会員は「一生使えるから逆にコスパが良い!」なんて訴求をしてきますが、正直ちょっとズレてる気がします。実際毎日使っている身として伝えたいのは、『メンテが手軽でガシガシ使える丈夫さこそが普段遣いに重要』なんだってことです。

スペック的な解説をすると、アムウェイの鍋の外装は、クロムとニッケルを含んだ『18/8ステンレス鋼』という非常に耐久性が高い金属でできています。鉄と比べサビに強く、テフロン素材のようにキズを怖がる必要もありません。焦げ付きだってなんのその。メラミンスポンジやナイロンたわしでゴシゴシ取れるため、ストレスフリーで気楽に使えます。

なんだかんだいって、神経質に扱わなきゃいけない調理器具って使わなくなっちゃうんですよね。長く使えるコスパはもちろん大事です。でも毎日料理する立場から言わせてもらうと、『無骨に使える丈夫さ』こそが、一軍の調理器具に求める能力なんですよね!

【結論】アムウェイの鍋はズボラ主婦におすすめ!

私がアムウェイの鍋を一言でまとめるなら、『手を抜くための鍋』だと言うでしょう。アムウェイ会員の勧誘には、なんとなく『質が良いものに囲まれてキラキラな生活を!』という、意識高いライフスタイルを推しているイメージがありませんか?実際私が使った印象だと全然逆で、ズボラな主婦にこそ使ってほしい手抜き鍋なんです!

ここまで解説してきたとおり、アムウェイの鍋は『選ぶこと・決めること』といった、ごくごく小さい家事ストレスの積み重なりを防いでくれます。たとえ小さなストレスでも、毎日積み上がっていくとバカにできない邪魔者になっちゃうんですよね。

アムウェイの鍋は、料理がなんとなくストレスになっている人にぜひ使ってみてほしい調理器具です。家事の負担を減らして、気楽に使えて、料理のリソースを開放してくれて、ホントに毎日助けられています。決して理想論じゃない『リアルな家事の現場』に寄り添って作られた製品だなって心底実感していますよ!

愛用者の口コミから見えてくるアムウェイの鍋の評判とは

ここでは、実際にアムウェイの鍋を使用している人の声をTwitterから集め、一挙公開していきます。使ってみてから分かったことや、メリットデメリット、リアルな使用感はやっぱり生の声が一番信用できますよね。良し悪しを交えた愛用者の声を聞き、あなたがアムウェイの鍋をどう評価するのかの参考にしてみてください。

アムウェイの鍋はやっぱりやばい?悪い口コミ

一覧からネガティブな口コミをまとめてみると、

  • 値段が高い
  • ビジネスとして怪しい
  • ずっしりと重い

という印象を根強く感じているようです。実際に私も全く同じことを思っています。値段の高さやわずらわしい勧誘については先に書いたとおり。そして確かに、ズシンとくる結構な重さがあります。中華鍋のように片手で振るような使い方にはまったく向いていません。

ただこの重さは、密閉性を高めるために必要な重さであり、熱伝導率や保温性を高める素材や設計とトレードオフなんです。あなたがどういう使い方をするのかを想定しながら、判断してみてください。

ウチのアムウェイ鍋は30年以上現役!良い口コミ

続いてポジティブな意見としては、

  • 性能・質は間違いない
  • おいしく料理できる
  • 数十年以上現役で使えている

という声が多くありました。実際に愛用している方たちは、アムウェイの鍋にネガティブな面があることを認めつつも、それを上回るメリットを評価し、納得して使用している印象があります。そしてチラホラ書かれている注目すべきアドバイスが、

  • 会員以外からの購入ルートがおすすめ

ということ。私をはじめ『アムウェイの鍋には興味があるけどビジネス活動に巻き込まれたくない』という層には、会員から買うメリットが何一つないんですよね。もしあなたも私と同じように『安く・気軽に・後腐れなく』アムウェイの鍋を購入したいのであれば、次に解説していく購入方法を検討してみましょう!

アムウェイの鍋を安く手に入れる方法|しつこい勧誘の悩みも解決!

アムウェイの鍋を安く手に入れる方法|しつこい勧誘の悩みも解決!

アムウェイの鍋は、正規の購入方法ではかなり高くつく買い物ですが、実はいくつかの方法で安く手に入れられます。そしてアムウェイ非会員の方にとっては、不要な人間関係に巻き込まれない購入方法があれば安心ですよね。

会員にならずにアムウェイ製品を買いたいとき、活用できる購入方法が以下の3つ。

  • オークションやフリマアプリ
  • 大手ショッピングサイト
  • MLM製品の販売専門店

これらの購入方法なら、アムウェイの鍋がやばいと言われる原因になっている”値段の高さ”と”悪質な勧誘”を回避できます。それぞれの購入方法には特徴や傾向があるため、自分に合った方法を選ぶことが大切。以下で詳しく解説していきますので、メリットデメリットを照らし合わせ、あなたにぴったりの購入方法を選んでみてください。

オークションやフリマアプリ【ヤフオク!・メルカリ】

アムウェイの鍋を手軽に手に入れる方法として、ヤフオクなどのオークションや、メルカリに代表されるフリマアプリを活用する方法があります。これらのアプリでは、定価よりかなり安く出品されているアムウェイの鍋を、たくさん見つけることができます。

ただしこれらのアプリは、あくまで個人間の取引を仲介するためのプラットフォーム。ヤフオクやメルカリ側では、出品されている商品の状態を管理しているわけではないんです。保存環境や商品の程度の判断は出品者を信頼するほかなく、取引にはリスクがあります。最悪偽物をつかまされる可能性も考えられるでしょう。

商品写真をしっかりとチェックするのはもちろん、出品者の評価や口コミの確認、質問への応対態度、送料の負担や返品条件などをしっかり提示してくれる相手と取引することが重要です。取引は基本的に自己責任で行われるため、納得するまでしっかり手間をかけましょう。

オークションやフリマアプリは最も安価にアムウェイの鍋を手に入れられる可能性がある方法のひとつです。ただし値段だけにとらわれることなく、『信用』をしっかり確認しながら判断してくださいね。

大手ショッピングサイト【Amazon・楽天市場】

アムウェイ製品はAmazonや楽天市場・Yahoo!ショッピングなどでも中古品を購入できます。定価よりも安く手に入れることができる上に、ポイント還元やクーポン割引・セールなど、サイトごとに行われるお得なキャンペーンも定期的に行われます。さらにお得に手に入れるチャンスがあるでしょう。

ただし個人間取引と同様に、ショップの信頼性を確認するひと手間は必要です。Amazonや楽天市場・Yahoo!ショッピングは超有名なサイトですが、末端の店単位で見ると悪質なショップも存在しています。たとえば日本語が怪しく保証が不透明なショップや、一見格安な価格設定だけど送料が異様に高いショップなどが散見され、利用側でリテラシーを持つことが重要です。

大手ショッピングサイトは便利だし、無条件で信用してしまいがちです。特にアムウェイの鍋など高価な買い物の際は、しっかり信頼が担保されたショップなのかを確認し、無駄な買い物にならないように注意をはらいましょう。

MLM製品の販売専門店【手間なく安全安心】

ここまで解説してきた通り、決して安い買い物ではないアムウェイの鍋を購入する際は、”信頼性”の観点がとても重要な判断材料です。そんな方におすすめなお店が『MLM製品販売専門店』です。

私も実際にMLM製品販売専門店を利用してアムウェイの鍋を購入しており、非常に満足しています。アムウェイを始めとするMLM製品に特化して取り扱っていて、それぞれの製品の使い方や効果についての知識が豊富で安心できます。もちろん価格面についても問題なし。メルカリやAmazonとも比較してみましたが、大きな差はありませんでした。

ただし、仕入れ方法が現役アムウェイ会員からの買取りのため、タイミングによっては売り切れている場合があるのが少し残念ですかね。

MLM製品を扱う店は増加傾向にありますが、新鋭店舗の中には業界への知識が足りず、トラブルを起こすリスクが高い店もある様子です。専門店の中でも経験と知識が豊富な、信頼できるお店を選ぶことが大切です。業界20年以上営む老舗のファイン・グッズはアムウェイ製品の買取実績はダントツです。


実際に私がアムウェイの鍋を購入した店が『イイコレマーケット』というMLM製品販売専門店です。さまざまな専門店と比較した上、満足いく買い物ができたおすすめの店です。詳しくは次の項で解説しているので、ぜひ目を通してみてください。

アムウェイの鍋を格安&安心して購入するなら『イイコレ』!

アムウェイの鍋を格安&安心して購入するなら『イイコレ』!

イイコレマーケットは『安心・価格・信用』のバランスがとても良いショップです。これまで解説してきたとおり、ただ安いだけでは満足行く買い物はできないんですよね。私が「イイコレだったら大丈夫!」と、胸を張っておすすめできる理由が以下の3つです。

  • 買取店の専属契約で偽物リスクを回避
  • 大手ショッピングサイトよりも低価格
  • 20年以上の信頼ある運営実績が安心

アムウェイの鍋をどこで購入しようか迷っている方は、ぜひイイコレを利用してみてください。ショップごとに比較検討する手間を省き、ストレスフリーな買い物ができますよ!

【イイコレの特長】その1:買取店の専属契約で偽物リスクを回避

アムウェイでは国内正規品以外の「偽物」の流通に注意喚起をしています。イイコレマーケットでは、現役アムウェイ会員が手放す製品を買い取る『MLM買取専門店』と提携しているため、国内正規品であることが担保されているんです。

また、買取専門店との契約も『複数の店舗と専属契約』を結んでいるため、在庫面でもアドバンテージがあります。気になる製品があるときは、まずイイコレマーケットをのぞいてみることをおすすめします。

【イイコレの特長】その2:大手ショッピングサイトよりも低価格

イイコレマーケットは自社のECサイトを運営しており、業界底値に近い価格でアムウェイの製品を提供しています。大手ショッピングサイトに出店する手数料をかけていないため、よりお得な価格設定にできているんですね。

もちろん製品の程度や大体的なセールのときは、大手ショッピングサイトのほうが安いタイミングもあります。ただ、日頃から細かく動向をチェックするのは正直むずかしいんですよね。多くのタイミングでは、イイコレマーケットが損をしない選択になるでしょう。

【イイコレの特長】その3:20年以上の信頼ある運営実績が安心

イイコレマーケットはMLM製品流通業界の老舗企業が母体で、20年以上にわたってMLM製品の取り扱いに携わってきた実績があります。その豊富な経験から、顧客満足度が高く、信頼性が高いショッピング体験ができるんです。多くの愛用者を抱えているのも納得です。

イイコレがレコメンドする”コレクションシリーズ”は、見てるだけでも「こんなのもあるんだ」「これもいいかも」と妄想が膨らんで楽しい!さすが愛用者のニーズをつかんでいるショップだなって感じます。安さも含め、”満足感がある買い物をしたい”という方は、ぜひイイコレマーケットをのぞいてみてはいかがでしょうか。

【いいものコレクション】イイコレマーケット

やばいと言われるアムウェイ鍋の評判を自分で見極めよう

この記事では、『やばいと言われるアムウェイ鍋の評価の真相』について解説してきました。アムウェイの鍋に対するネガティブな評判、”値段の高さ”や”強引な勧誘”の裏側を知ることで、アムウェイの鍋を新しい観点から再評価できたのではないでしょうか。

大切なのは、あなたの価値観と照らし合わせ、自分で納得して判断する事です。実際に使っている愛用者の声や、イイコレで安く購入する方法を参考にしていただき、アムウェイの鍋に対する先入観をリセットしていきましょう。この記事が、あなたの新しい家事体験のキッカケになれば大変うれしく思います。

購入前にみんなが気になってるQ&A【TOP3】

購入前にみんなが気になってるQ&A【TOP3】

アムウェイの鍋の寿命はどれくらい?

少なく見積もって30年以上、定期的に手入れをしていけば一生涯使えるポテンシャルを持っています。フタの取っ手や鍋のハンドルは樹脂製なため、本体より先に消耗してしまいますが、正規品で交換パーツが用意されているので心配ご無用。大切に使うことで、いつまでも付き合えるパートナーになってくれるでしょう。

参考記事「アムウェイ 鍋 取っ手」

アムウェイの鍋は使いにくいって聞いたこともあるけど…

アムウェイの鍋は、重さがあるため扱いにくいとの声もあります。これは優れた熱伝導性や耐久性・密閉性との交換条件。あなたが何を優先するかによって、評価が変わってくる点です。

また中には焦げ付きやすいと感じる人もいるようです。ステンレス鍋全般の特徴ですが、しっかり予熱を入れることで熱ムラを無くし、焦げ付きを防ぐ使い方に慣れる必要があるでしょう。

樹脂被膜の鍋とは少し扱いが変わってきますが、正しい使用方法を覚えれば使い勝手に問題はなく、長く愛用できる鍋として高い評価を得ています。

アムウェイの鍋を使ったレシピを教えて!

アムウェイの鍋を使ったレシピを知りたい場合は、アムウェイ公式のレシピサイト『QUEENレシピ+』がおすすめです。アムウェイの鍋を使ったさまざまなレシピが紹介されており、得意の重ね調理からスイーツまで幅広く掲載されています。

個人的に作ってみておすすめだったレシピも「アムウェイ 鍋 レシピ」で紹介しているので、合わせてご覧になってみてください。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.