コラム
アムウェイ

アムウェイのプロテインの効果【成分や口コミ・経験から徹底解明】

アムウェイのプロテインの効果【成分や口コミ・経験から徹底解明】

アムウェイのプロテインがダイエットに効果があるのかを知りたくありませんか?この記事で解説する『アムウェイプロテインの成分や特徴』を学ぶことで、ダイエットサポートに効果的な栄養補助食品であることがお分かりいただけます。私も実際にアムウェイのプロテインで体重をキープできていますよ!この記事では、愛用者の口コミや効果的な飲み方・安く購入する方法も解説しています。ぜひ最後までお読みいただき、『痩せて自分に自信を取り戻す』第一歩を踏みだすキッカケにしていただければ幸いです。

目次

アムウェイのプロテインは効果あり!ダイエットに有効な成分バランス

アムウェイのプロテインは効果あり!ダイエットに有効な成分バランス

アムウェイのプロテインは、特にダイエット目的で有効な成分バランスだといえます。プロテインは大別すると、牛乳を原料にした『動物性』のホエイ・カゼインと、大豆を原料にした『植物性』のソイに分けられます。アムウェイのプロテインは大豆を主な原材料としつつ、小麦やエンドウ豆も独自に処方した100%植物由来のソイプロテインです。

栄養成分例:ニュートリ プロテイン (オールプラント)10gあたり

エネルギータンパク質イソフラボン脂質(平均値)炭水化物(平均値)
40kcal8g15mg5.4mg2.5mg

ソイプロテインは、腹持ちがいい特徴やイソフラボンによる美肌効果があり、ダイエットや美容用途でよく選ばれているプロテインなんです。

アムウェイのプロテインは低脂質&低糖質

動物性プロテインと比べ、ソイプロテインがもっとも優れているなと感じるところが『低脂質・低糖質』なところ。特にアムウェイのニュートリプロテイン(オールプラント)は炭水化物の含有量が少なく、比較する製品によっては5分の1以下のものがあります。カロリーやコレステロール量も少ないので、肥満だけじゃなく『生活習慣病』全般のリスクを下げたい人にもオススメです。

脂質炭水化物
ニュートリ プロテイン
(オールプラント)
5.4mg2.5mg
有名ホエイプロテイン7.3mg14mg
※栄養成分表示10gあたり

決して『脂質・糖質量=製品の良し悪し』ではなく、「目的に応じて使い分ける意識が必要だよ」ということです。脂質も糖質も、”筋肉量を増加させる”という目的のためには計画的に摂取すべき成分なんです。もしあなたが”健康的なダイエット”を目的にしているのであれば、『低脂質で低糖質なソイプロテインがより目的に適した製品だ』ということなんですね。

アムウェイのプロテインはアミノ酸スコアが最高値

プロテインには『アミノ酸スコア』という品質の指標があり、数値が100に近づくほど栄養学的に優れたプロテインだと評価されます。アムウェイのプロテインは天然大豆にこだわった植物由来のソイプロテインです。一般的に植物性の食品はアミノ酸スコアが低い傾向がありますが、アムウェイのソイプロテインは『アミノ酸スコア100』を実現。クオリティーが高い製品だということがわかります。

タンパク質を形づくるアミノ酸は、エネルギーを燃やしやすい体質を作り、筋肉量を維持してリバウンドしにくい体を作る元です。質が良いダイエットには質が良いアミノ酸が欠かせないんです。

今では各メーカーの努力もあり、アミノ酸スコア100のプロテインはあたりまえになりました。そんななかでもアムウェイのプロテインは『効果を実感できるプロテイン』として、私の周りの人にも支持され続けています。「質が良いアミノ酸は大前提として、原料の信頼性やそのほかの成分ブレンド、脂質・糖質の少なさが決め手で使ってるよ」とのことで、私も完全に同感です!

アムウェイプロテインのフレーバーごとの効果を比較

アムウェイのプロテインは筋トレ向けというよりも、『健康的な生活をサポートすることに重きを置いて開発された製品』です。展開してる各フレーバーも単純なバリエーションではなく、効果を付与する観点から開発されているんだろうなと感じます。

アムウェイのプロテインは、以下4つのフレーバーで展開しています。

フレーバーエネルギータンパク質脂質炭水化物カルシウム付加成分
オールプラント40kcal8g0.5g0.2g10mg
ベリー40kcal3.4g1.1g4.3g106mgビタミンC
12.8mg
抹茶40kcal3.8g0.9g4.3g106mgカテキン
115mg
チョコレート40kcal4.4g0.6g4.1g58mg
※栄養成分表示10gあたり

それぞれのフレーバーの成分を深掘りして、どんな効果が期待できるのか比較してみましょう!

【低脂質・低糖質】ニュートリ プロテイン (オールプラント)

”オールプラント”という名が示す通り、完全に植物由来100%の原材料で作られている製品です。大豆をダイレクトに感じるソイプロテインそのままのプレーンな味です。苦手な人も多いみたいですが、あえて甘味料で調整されてない味が好きな人に選ばれ、アムウェイのプロテインの中でもリピ率が高い製品なんです。私も結果的に一番コンスタントに飲んでいます!脂質と糖質が抜群に低くて、積極的に体重をコントロールしたい方にぴったり。動物由来のタンパク質にアレルギーを持ってる人にも選ばれています。

【美容効果】バランス プロテイン ミックス(ベリー)

ベリーはアムウェイのプロテインのなかでも、美味しくて飲みやすいと評判のフレーバー。ソイプロテインが初めての人にもおすすめです。ビタミンやミネラルが配合されているのが特徴で、タンパク質との相乗効果で高い美容効果が期待できます。ベリーの風味は、ヨーグルトやスムージーといった割り物とも相性抜群。間食のおきかえや朝の手軽なシェイクとして摂取するのも、美味しく楽しく続けやすいですね!

【抗酸化作用】バランス プロテイン ミックス(抹茶)

「甘さ控えめのスッキリとした飲み口」と好評な抹茶フレーバー。シニアの方など幅広い年齢層に愛用されています。抹茶フレーバー特有の付加成分が”カテキン”です。カテキンによる健康効果は幅広く、抗酸化作用やコレステロールの排出・血糖値上昇の抑制など、生活習慣病全般のリスク低減に効果的なフレーバーだといえます。カテキンはコンスタントに摂取するとエネルギー代謝も高めてくれるので、健康的な生活習慣とともに、意識して取り込んでいきたい成分です。

【飲みやすさ】バランス プロテイン ミックス(チョコレート)

チョコレートは比較的新しく開発されたフレーバーで、「一番飲みやすい!」という声が多い人気フレーバーです。特に成長期のお子さんの栄養補助を考えている親御さんに人気!「他のプロテインと違ってゴクゴク飲んでくれる」と嬉しい声が聞こえてきます。人工甘味料を含まず、甘すぎない高級感あるココアのような風味。おやつの代わりも全然こなせちゃいます。子供だけじゃなく、大人にとってもご褒美かも?(飲み過ぎは厳禁です)

アムウェイのプロテインの効果|口コミと実体験から考察

アムウェイのプロテインの効果|口コミと実体験から考察

実際どんな効果を感じるのかは、使ってみた人の評価が一番参考になりますよね。さまざまなサイトの口コミや、周りで使っている人たちから聞いた評価をまとめつつ、今現在も続けて使っている私が共感できた効果を紹介していきます。ただしあくまで個人の感想であり、効果・効能を示すものではないのでご注意を。良い効果も悪い効果も包み隠さず紹介するので、実際あなたが使うときを想像しながら読み進めてみてください。

悪い効果『アムウェイのプロテインは太る?』

「しっかり飲んでるのに逆に体重が増えちゃったんだけど、どういうこと?」…私も一番最初にプロテインを取り入れたとき、やってしまった失敗が『プロテインを飲むだけで健康的な体が作れる』という勘違いでした。アムウェイに限らないプロテイン全般に言えることですが、プロテインは正しい方法で飲まないと逆に太る原因になります。

私をはじめ、太ってしまった人たちの原因は『食事の量を変えないままプロテインを大量に飲んでいた』ことでした。タンパク質そのものは体脂肪になりにくいものですが、食事量や運動量を変えずにプロテインを飲むのは脂質や糖質の過剰摂取につながります。

健康的なダイエットが目的なのであれば、まずはきちんとした食生活を身につけることが大前提。『プロテインを飲む=痩せる』ではないことをしっかり把握しておかないといけません。そこを押さえさえすれば、プロテインは”痩せる生活習慣を作るサポーター”として心強い味方になってくれます。上手に使っていきましょう。

良い効果『アムウェイのプロテインは痩せる!』

私自身今ではしっかり数字に現れていますし、私の周りでも正しく飲み続けている人は、着実に健康的な体になっていっている実感があるようです。口コミでも、ソイプロテインの”空腹を感じにくい特徴”を生かした『一食置き換えダイエット』で、効果を実感している人が多く見られますね。

そしてオマケ的な効果として、「肌のハリツヤが良くなった」「爪が割れにくくきれいになった」「髪のコシが強くなった」という美容効果も多くの人が体感しています。実はタンパク質不足の影響が一番最初に出てくる部位が、肌・爪・髪なんです。プロテインを摂取する習慣を作ったことによって、体の中から健康になった何よりの証拠ですよね!私個人も「アラフォーに一番必要なサプリメントはプロテインじゃないかな?」と思っています。

繰り返しになりますが、あくまで『健康的な生活習慣を作れた』ということが重要です。その習慣づくりをラクに楽しく行うため、アムウェイのプロテインを効果的に使っていきましょう!

アムウェイのプロテインの効果的な飲み方

アムウェイのプロテインの効果的な飲み方

アムウェイのプロテインを使ったダイエット手法として、三食のうち一食をプロテインでまかなう『置き換えダイエット』がよく選ばれています。消化吸収がゆっくりなソイプロテインは満腹感が長く続くので、置き換え食品として優秀なんです。

置き換える食事はそれぞれの食生活に合わせて決めて大丈夫です。私は基本的に朝食の代わりに飲んだり、間食したい気分のときにフレーバー付きのプロテインで置き換えたりしています。気をつけなければいけないのが、プロテインばかりに頼った食事制限は栄養バランスが崩れる原因になるということ。普段の食事のバリエーションにも気を配り、適切に置き換えていくのが重要になります。

置き換えダイエットは継続するのが何より大切です。続けるのが苦痛にならないよう、自分に合ったプロテインの飲み方を探すのがポイント。たとえば割り物にコーヒーやはちみつを使ってみたり、ヨーグルトを加えてスムージーにしてみたり。飽きが来ないように皆さん工夫されていて楽しいです。

効果はあるけど少し高いアムウェイのプロテインを安く購入する方法

効果はあるけど少し高いアムウェイのプロテインを安く購入する方法

実は私はアムウェイの会員ではありません。製品の良さは肌で感じていますが、ビジネスに興味がないことと、正規ルートでの購入が高すぎるので早い段階で辞めちゃいました…。今ではMLM製品販売専門店の『イイコレマーケット』でアムウェイ製品をお得に購入しています。

いかんせんアムウェイのプロテインは割高です。「できる限り安いプロテインが欲しい」という人にとっては最適な製品だとは思いません。だけど私は、アムウェイの「良いものを作れば必要としている人が必ずいる」という開発理念に価値を感じているんです。

ひとことプロテインと言っても山のような選択肢があります。私自身いろんなプロテインを比較して渡り歩いてきた経験から、『誰もが認める高品質なものだから選ぶ』というより、『自分の主観でしっかり納得して主体的に決める』という態度に価値を感じるようになりました。誰にでもオススメできる製品だとは思いませんが、アムウェイのプロテインを選択したという自分の価値基準に満足しています。

とはいいつつ、プロテインはちゃんと一定期間使い続けることが大切なので、どうしてもお金の問題はクリアしなくてはいけません。私はお得に買えるイイコレマーケットをリピート利用して、充実したプロテイン生活を送っていますよ!少しでも安く購入したい人はぜひのぞいてみてください。

アムウェイのプロテインは効果あり!ダイエットサポートに大活躍

この記事では、アムウェイのプロテインがダイエットサポートに効果的な栄養補助食品であることを解説してきました。最大限に効果を実感するためには、プロテインの特性を知り、正しく飲用することが大切です。愛用者の口コミや効果的な飲み方を知っていただき、痩せる体作りをしていきましょう。また、結果を出すためには続けることがなによりも大切。イイコレマーケットでお得に購入し、無理のないプロテイン生活を続けていきましょう。この記事が、あなたの健康と自信を取り戻すキッカケになれば幸いです。

購入前にみんなが気になってるQ&A【TOP4】

【No.4】Q.添加物は入ってるの?

A.アムウェイのプロテインには、体への影響が懸念される人工甘味料・人工香料・防腐剤などの添加剤は一切使われていません。オールプラントに至っては、果糖も含めて100%無添加です。厳しいと言われているアムウェイの基準をクリアした製品なので、安心して口にして大丈夫です。

【No.3】Q.味がイマイチって聞くんだけど実際どう?

A.確かにオールプラントは大豆をじかに感じるストレートな味で、人を選ぶかもしれません。とはいえ4種類のフレーバー展開もあるし、スイーツの原料として使ったり、各自飲みやすい工夫をして楽しんでいますよ!詳しくは「アムウェイ プロテイン 飲み方」も参考にしてみてください。

【No2.】Q.別に筋肉付けたいわけじゃないけど使っていいの?

A.まったく問題ないです。むしろ『筋肉量を増やさずスタイル改善したい人』にこそ向いている製品だと感じます。一般的に筋肉量を増やすために使われるホエイプロテインは、体重や体脂肪も増やしてしまうリスクがあるとされています。いっぽうでアムウェイの『ソイプロテイン』は消化吸収がゆっくりで低脂質なため、比較的太りにくいという特徴があります。大豆イソフラボンの働きもあって、痩せやすい体質づくりを応援してくれますよ!

【No1.】Q.効果がない!っていう評価があって不安…

A.プロテインの効果に疑問を感じるときは、まず自分の使いかたを見直すことが先決です。まず適度な運動や栄養バランスがとれた生活習慣を作ることが大前提で、その習慣を作るためにプロテインを効果的に使おうという観点が大切です。

プロテイン初心者のころの私も思い違いしていたんですが、プロテインはあくまで”良質なタンパク質源”というだけ。単独で効果が期待できるような魔法のサプリではありません。

たまに「アムウェイのプロテインはタンパク質量が少ないから効果がない!」という口コミを見かけますが、実は比較する粉量をそろえていないだけなんです。アムウェイのプロテインは10gあたり8gのタンパク質が入っていて、業界的に見てむしろ高水準の含有量です。

【関連記事】アムウェイのプロテインはやばい?評判を悪くしている『2つの原因』
評判を悪くしている『2つの原因』でも、よく耳にする悪い評判を解説しているので、合わせて目を通してみてください。アムウェイのプロテインは正しい使い方さえすれば、高い効果を発揮してくれる強力なサポーターになりますよ!

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.