コラム
アムウェイ

アムウェイ空気清浄機の口コミ・評価まとめ|性能・評判を徹底解説

アムウェイ空気清浄機の口コミ・評価まとめ|性能・評判を徹底解説

市場トップクラスの除去性能があるということで話題の、アムウェイの空気清浄機。気になっている方もいるのではないでしょうか。

しかし、実際に購入するとなると、少々ためらってしまう高額な空気清浄機です。購入するまえに、口コミ・評価をしっかりと確認しておきたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アムウェイの空気清浄機の口コミ・評価について解説していきます。アムウェイの空気清浄機をお得に購入する方法もまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

アムウェイの空気清浄機の特徴

アムウェイの空気清浄機の特徴

そもそもアムウェイの空気清浄機は、どのような空気清浄機なのでしょうか。

まずは、アムウェイの空気清浄機の特徴を解説していきます。

通常タイプ・ミニタイプ・車用のラインナップ

アムウェイの空気清浄機は、3種類のラインナップがあります。

  • 通常タイプ「アトモスフィアスカイ」:195,440円
  • ミニタイプ「アトモスフィアミニ」:102,960円
  • 車用「アトモスフィアドライブ」:59,760円

迷ったら通常タイプの「アトモスフィアスカイ」がおすすめ。約26畳まで対応しているので、戸建の住宅やファミリー向けのマンションにも対応しています。

一人暮らしの方や、一部の部屋のみに使う空気清浄機が欲しい方は、アトモスフィアミニがおすすめ。約11畳までの対応ですが、価格が通常タイプよりも安いという特徴があります。

車用のアトモスフィアドライブも評価が高い製品です。快適な空間でドライブを楽しみたい方は、アトモスフィアドライブもチェックしてみてください。

市場トップクラスの性能がある

アムウェイの空気清浄機は、市場トップクラスといわれるほどの清浄性能があります。

3層構造のフィルターを採用しており、ナノレベルの微粒子まで除去するため、花粉・ハウスダスト・ウイルスなど327種類もの不純物を除去できる空気清浄機です。

また、CADRという1分間にきれいな空気をどのくらい送り出せるかを示す数値は8.5m3/分。これは、10畳分の空気を約4分42秒できれいにするスピードです。

スマート家電にも対応している

アムウェイの空気清浄機は、スマート家電にも対応しています。

専用のアプリを使うことで、スマートフォンからも動かせるのです。

  • リモートコントロール
  • 室内外の空気の質を確認
  • フィルター残量チェック

これらがスマートフォンを通してできるので、便利に使える空気清浄機です。

アムウェイの空気清浄機については、「アムウェイの空気清浄機の性能は?お得に購入する方法はあるの?」でも解説しています。あわせて参考にしてみてください。

アムウェイの空気清浄機がだめというのは本当?嘘?

アムウェイの空気清浄機がだめというのは本当?嘘?

アムウェイの空気清浄機については、ネット上でもさまざまな声が見られます。

なかには「買っちゃだめ」という意見も。

アムウェイの空気清浄機を購入しようかどうか迷っている人に対して「アムウェイはマルチ商法だから買っちゃだめ」「他のメーカーにもっと安いものがある」など、反対意見を投げかけている人が多くいます。

しかし、アムウェイの空気清浄機について批判的な意見を言っている人の大半が、実際には使っていない人です。

アムウェイがマルチ商法の企業であること、そして他のメーカーにも優れた空気清浄機があことから、アムウェイの空気清浄機を使わずに批判的な意見を言っている人が多いようです。

アムウェイの空気清浄機が「だめ」と言われている理由については、
アムウェイの空気清浄機はだめ?高性能って嘘なの?」でも詳しく解説しています。

アムウェイの空気清浄機の口コミ・評価

アムウェイの空気清浄機の口コミ・評価

「アムウェイの空気清浄機を買っちゃだめ」という意見も一部見られますが、実際に使っていない人の意見は、購入を検討している人にとっては参考にならないと感じることもあるのではないでしょうか。

実際のところはどうなのかを知るには、実際に使用した人の口コミをチェックしたいところですね。

そこでここからは、実際にアムウェイの空気清浄機を使用した人の口コミ・評価をまとめていきます。

悪い口コミと良い口コミに分けて見ていきましょう。

アムウェイの空気清浄機の悪い口コミ・評価

まずは、アムウェイの空気清浄機の悪い口コミ・評価をまとめてみます。

アムウェイの空気清浄機を以前使っていました。
現在はダイキンのACM75を使っています。21000円で購入しました。
アムウェイは高すぎですよね(^^;)。
しかも交換フィルターも高いですよ!!
臭気用フィルターと粒子用フィルターの二種類を定期的に交換しなければならないのですが、
24時間運転していた場合、臭気用フィルターの交換は4ヶ月、粒子用は1年ごと
フィルター代金だけで、年間40000円弱かかります。
集塵力において、一般的な生活上で違いを感じさせる点はナシです。
ただ活性炭のフィルターが分厚く大きいので、消臭効果ではアムウェイの勝ちです。
これが初年度投資20万円に値すると考えるかどうかは、人それぞれですよね(^^)

引用:価格.comhttps://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7874710/

5年使用してます。
パーツも交換してます。
体感は何も感じてません笑
ペットの匂いは全く取れません。

引用:Yahoo!知恵袋

アムウェイの空気清浄機を購入してみました!
が、全くもって違いがわからないのです(^_^;)
友達がタバコを吸う時にはいいなとは思うんですが、
あとは全然
まわしてる意味がないんです(笑)

引用:Yahoo!知恵袋

今、アムウェイの空気清浄機を数年前から使用しています。
毎年フィルター交換しなくてはならないのですが、3万円ほどかかります。
日本製は、フィルター交換不要とか、空気清浄機本体の値段もアムウェイと比べると、
万単位で違います。

引用:Yahoo!知恵袋

口コミを見てみると、「フィルター交換を定期的に行う必要があるため、お金がかかる」といったランニングコストを気にする声が見られました。

また、空気がきれいになったと体感できないという人もいるようです。

アムウェイの空気清浄機の良い口コミ・評価

続いて、アムウェイの空気清浄機の良い口コミ・評価を見ていきましょう。

寝ている時間がこんなにも快適なんて!そして、目覚めた時の気持ち良さ!なくてはならない部屋の一部です。

引用:アムウェイ公式サイト

車を2台所有してます。
以前、常時使用する車用に購入して、とても良かったので、もう一台の車用に購入しました。

引用:楽天

新型コロナウイルス対策に効果のある空気清浄機を探していて、『アトモスフィアスカイ』を見つけ購入しました。BluetoothとWi-Fi接続でコントロールができ、フィルター等の交換時期まで判るので非常に使いやすい。

引用:楽天

旧タイプも気に入っていますが今回の商品は本当に
部屋の空気が澄んでいる感じがしてこれからの
季節には本当に役に立ってくれると思います

引用:楽天

後部座席の肘掛けにセットして使用しています。家族が花粉症が酷いのですが大分違うようで楽になったとの事です。エンジンかけると自動的にスイッチが入りエンジン切るとオフになります。設定にもよるのかもしれませんが、作動音も静かで気にならないです。

引用:楽天

口コミを見てみると、空気がきれいになったのを体感できたという人もいました。また、スマート家電に対応していることから、使い勝手がよいという声も。車用の空気清浄機も高評価のようです。

アムウェイの空気清浄機の口コミ・評価を調べた結果

アムウェイの空気清浄機の口コミ・評価を調べた結果

アムウェイの空気清浄機の口コミ・評価を見てきました。

口コミ・評価からわかる、アムウェイの空気清浄機の使用感についてまとめていきます。

効果を実感できた人も多かった

アムウェイの空気清浄機の効果について、口コミを見てみると、

  • 体感では効果がわからなくなった
  • 普段は使っていてもよさがわからない
  • タバコを吸う人が近くにいるとよいと感じる
  • 就寝時に快適になった
  • 花粉症が楽になった

など、賛否両論であることがわかります。

空気清浄機は空気をきれいにする家電ですが、やはり空気がきれいかどうかを体で感じられる人はなかなかいません。

そのため、効果を実感できなかったという人もいるのでしょう。

ただ、タバコのニオイや花粉など、わかりやすい空気の汚染がある場合は、効果を実感できたという人が多いようでした。

そのため、体感できない空気の汚れも徹底的にきれいにしたい方や、空気の汚さが気になっている方におすすめの空気清浄機といえます。

使いやすさが評価されている

アムウェイの空気清浄機は、使いやすさも評価されています。

  • リモートコントロールができるから便利
  • フィルターの交換時期が一目でわかる
  • 車のエンジンと連動してスイッチがオンオフされるから便利(車用)
  • 作動音が静か

空気清浄機は長く使うことになる家電です。そのため、使うときにストレスが少ないかどうかも大切なポイントですよね。

アムウェイの空気清浄機は、使いやすいということで高評価でした。使い勝手を重視する方にもおすすめの空気清浄機といえるでしょう。

フィルター交換など、コスパの悪さが気になっている人も多い

口コミを見てみると、コスパの悪さを指摘する声もあります。

  • 毎年フィルター交換に3万円ほどかかる
  • 初年度に20万かかる

たしかに、アムウェイの空気清浄機は他のメーカーの空気清浄機と比べると高額といえます。他のメーカーのハイクラスの空気清浄機は5~10万円程度なので、20万円近くするアムウェイの空気清浄機は相場よりも高額です。

また、フィルター交換のサイクルも早いため、ランニングコストもかかります。フィルター交換の頻度は、フィルターの種類によっても異なりますが、1~5年での交換が推奨されています。

コストを気にしている方は、購入をためらってしまうかもしれません。

フィルターについて気になる方は、
「アムウェイ空気清浄機のフィルター交換はどうする?格安で買うには」の記事も参考にしてみてください。

アムウェイの空気清浄機のコスパをよくする方法はある?

アムウェイの空気清浄機のコスパをよくする方法はある?

アムウェイの空気清浄機の口コミを見てみると、性能や使い勝手についてはよい声も多く見られます。

しかし、コスパの悪さが気になっている人が多いようでした。つまり、コスパの悪ささえ解決できれば、アムウェイの空気清浄機はとてもよい商品といえそうです。

では、アムウェイの空気清浄機をコスパよく使う方法はあるのでしょうか。空気清浄機やフィルターを安く購入する方法について解説していきます。

フリマアプリやインターネットオークションで購入する

フリマアプリインターネットオークションでも、アムウェイの空気清浄機を購入することができます。

実際に見てみると、アムウェイの空気清浄機の出品はそこそこあるようです。多くは中古品で、一部新品のものもあるようでした。

しかし、フリマアプリやインターネットオークションの出品者は身元がはっきりとしない人です。出品されている空気清浄機が問題なく使えるのかどうかの保証はありません。

空気清浄機は「きれいな空気にしたい」という理由で購入するものなので、状態のよさがわからないフリマアプリやインターネットオークションで購入するのはおすすめできません。

公式以外のサイトから購入する

公式サイトは基本は定価での購入になるので、公式サイト以外で購入したいという方も居ると思います。

Amazon楽天でも売ってはいますが、公式ショップではないので注意が必要です。購入する際には、中古品なのか新品なのかをしっかりと確認しましょう。レビューもチェックしてみてください。

Amazonや楽天で購入するのが不安な方は、「イイコレマーケット」を使用するのがおすすめ。イイコレマーケットはMLM製品を売っているショップ。アムウェイの空気清浄機も販売しています。

新品なので、安心して購入できるのが魅力。しかも、公式サイトから購入するよりもずっと安く購入できますよ。販売価格の例をご紹介します。

  • アトモスフィアスカイ(2020年製):55,000円
  • アトモスフィアスカイ(2021年製):60,000円
  • アトモスフィアスカイ カーボン脱臭フィルター:11,000円
  • アトモスフィアスカイ 粒子用フィルター:11,000円
  • アトモスフィアスカイ フィルターセット:21,000円

※すべて税込

これらの製品は外箱汚れ・傷みがあるものもあるようですが、新品なので安心して購入できます。また、年式によって価格が異なりますが、機能に違いはありません。

価格を見てみると、公式サイトの価格に比べて約3分の1の価格と非常に安い価格となっています。空気清浄機の相場の価格に近い価格なので、本体の価格の高さが気になっていた方もこれならば購入できるのではないでしょうか。

また、フィルターも格安で販売しているので、ランニングコストを抑えることもできそうです。 

アムウェイの空気清浄機は買取してもらえる?

アムウェイの空気清浄機は買取してもらえる?

「アムウェイの空気清浄機を実際に購入してみたものの、よさを実感できなかった」ということがあったら……と考えると、なかなか購入に踏み切れない方もいるのではないでしょうか。

そこで知っておいていただきたいのが、アムウェイの空気清浄機は買取してもらえるということ。アムウェイの空気清浄機には需要があるので、高値で買取してもらうことが可能なのです。

買取してもらって手に入れたお金があれば、新しい空気清浄機を購入することもできます。

なお、アムウェイの空気清浄機を買取している業者は複数ありますが、迷ったら「ファイングッズ」にお任せください。ファイングッズは20年以上の運営実績があるMLM製品専門の買取店です。

万が一のときのために「アムウェイの空気清浄機は買取してもらうこともできる」ということを知っておくと、アムウェイの空気清浄機を購入しやすくなるのではないでしょうか。

まとめ:アムウェイ空気清浄機の口コミは高評価もある!コスパが気になるところ

アムウェイの空気清浄機の口コミを調べてみると、賛否両論ではありますが高評価も多く見受けられました。ただ、コスパの悪さを気にする人は多いようです。

実際のところ、アムウェイの空気清浄機は高性能なので、使ってみて「よい」と感じる人が多いのは納得の結果といえます。ただ高性能ゆえに高価格となってしまうので、他メーカーと比較してコスパが悪いと感じる人も多いのでしょう。

しかし、イイコレマーケットで購入することで、アムウェイの空気清浄機は安く購入できます。フィルターも格安で買えるので、アムウェイの空気清浄機のコスパが気になっている方はイイコレマーケットをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.