コラム
モデーア

モデーアのプロテイン『磨き抜かれたこだわり』を大検証!

モデーアのプロテイン『磨き抜かれたこだわり』を大検証!

「健康的なボディーメイクに最適!」と評判の、モデーアのプロテインに興味をお持ちではありませんか?この記事では”モデーアミールリプレイスメント”の人気の秘密を健康志向の観点から紐解いていきます。安全性や機能性・味へのこだわりとともに、より美味しく飲む方法も解説。最後までお読みいただくことで、市販のプロテインと比べどんな特長があるのかが理解できるでしょう。健康的に痩せるための第一歩として、この記事があなたの背中を押すキッカケになれば幸いです。

目次

モデーアのプロテイン『ミールリプレイスメント』はなぜ人気があるのか?

モデーアのプロテイン『ミールリプレイスメント』はなぜ人気があるのか?

モデーアのプロテイン”ミールリプレイスメント”は「バニラ味」と「チョコレート味」の2種類のフレーバーで展開しています。さまざまなドリンクと相性が良く、甘すぎない自然な風味が好評です。両方とも人気の製品ですが、特にチョコレート味はモデーア全商品の中でも常に人気TOP10に入る製品。モデーアを代表する製品のひとつになっています。

そして美味しいこともさることながら、徹底された健康志向や考え抜かれた機能バランスなど、本質のクオリティーが高いことこそ特筆すべき特徴です。これらを紐解きながら、モデーアのプロテイン”ミールリプレイスメント”の根強い人気の秘密に迫っていきましょう。

モデーアのプロテインは会社の信念である健康志向を突き詰めた逸品

公式サイトで公開されている成分ページによると、モデーアのミールリプレイスメントは『えんどう豆タンパク』を原料とする植物性のピープロテインを使用しています。ピープロテインは代表的なタンパク源である乳・大豆・卵などと違い、アレルギー特定原材料28品目のアレルゲンが一切含まれていません。ビーガン的な植物性中心の食生活をしつつ積極的にボディーメイクをしたい方や、アレルギーが心配だけどプロテインを活用したい方に最適な原料。健康志向が強い人たちからの注目が高まっているタンパク源です。

またピープロテインのほかにも、自然由来の甘味料・マルチビタミン&ミネラルを配合していることが見て取れます。一般的なプロテインのフレーバーは人工甘味料のアスパルテームやアセスルファムKが使われることが多いですが、モデーアのミールリプレイスメントでは植物由来のステビアを使用しています。栄養補助成分も多く含まれることから、単純にタンパク質を摂取するというより、高い健康意識の観点から開発されたプロテインだということが見て取れます。

モデーアのプロテインはダイエット効果が非常に高い成分配合

モデーアのミールリプレイスメントは、健康的なダイエットとして注目を集めている「食事置き換えプロテインダイエット」に最適化された製品です。ピープロテインを始めとする植物由来のタンパク質は食品の吸収度合いを示す「GI値」が低く、食後の血糖値を安定させる効果があります。吸収速度が遅くゆっくりと消化されるため、腹持ちが良く満腹感が維持される特徴があります。

ただし筋量増加を目的としたトレーニング向けのプロテインに比べると、一食あたりのタンパク質量が14gとおよそ半分程度。体重や筋肉量を増やす目的には不向きな製品でしょう。

モデーアのミールリプレイスメントの効果的な使用方法は、1日1食ごはんの代わりに置き換える”ダイエット目的”で使用することです。適切なタンパク質量とマルチビタミン&ミネラルにより、カロリーと糖質を押さえながらも、栄養バランスが整った食生活を実現できる配合になっています。

モデーアはピープロテインの癖のある味を見事に克服

えんどう豆が原料のピープロテインは、ホエイ(牛乳)やソイ(大豆)に比べ味の癖が強い難点があります。えんどう豆が持つざらついた舌触りと植物性独特の風味は、ピープロテインの健康性が注目され始めた当初からネックになっていました。

世界中のメーカーがえんどう豆の独特な匂いと苦味をなくすために蒸発技術を開発し続けています。モデーアもそんなメーカーのひとつ。研究開発を重ね、自然由来の甘味料しか使わないという厳しい縛りを自ら設けたうえで、見事にピープロテインの癖を克服するに至りました。カスタマーレビューでも「プロテインの中で一番飲みやすい」「今までのプロテインと比較にならないほど美味しい」と高い評価を得ています。

ピープロテインを始めとする植物性プロテインには、本当に”ただの豆の粉”のようで飲むのがつらいものも少なくありません。ボディーメイクは毎日継続する習慣化こそが最も大切です。プロテイン摂取を続けていくために、「飲んでいて美味しい!」と感じられることが本当に大切です。

えんどう豆プロテインという選択に垣間見えるモデーアのポリシー

モデーアは”Live Clean 美しく生きる”をコンセプトに、身体を内外からキレイにする製品開発を信条としています。モデーアのミールリプレイスメントも、もちろんこのポリシーに準じた製品です。

先述した通り、ピープロテインはアレルゲンを含まないえんどう豆から作られた植物性のプロテイン。植物由来中心の食生活は、心臓病・糖尿病・肥満など現代人が抱える生活習慣病のリスクを軽減し、健康を増進することが科学的に明らかになっています。

またピープロテインはほかのプロテインに比べ、生成までの土地面積・飼料・二酸化炭素排出量・使用水量が少なく、環境に優しいプロテイン原料であるとされています。例えば牛乳から作られるホエイプロテインの生成過程を”畜産”までさかのぼって考えると、ピープロテインは実に1/100の水しか使用しません。SDGsな価値観が認知され、エネルギーコストが無視できない昨今。サスティナブルなタンパク源として、ピープロテインの需要は今後どんどん高まっていくことでしょう。

モデーアの”美しく生きる”という概念は、決して人間の見た目だけを指しているものではありません。美しい自然環境や美しい生き方を持続させていくために、どんな製品を開発していくか。ミールリプレイスメントからは、そんなモデーアの『磨き抜かれたこだわり』がひしひしと感じられます。

モデーアのプロテイン『ミールリプレイスメント』を効果的に飲む方法

モデーアのプロテイン『ミールリプレイスメント』を効果的に飲む方法

プロテインは正しい飲み方やベストな摂取タイミングを知ることで、より美味しく効果的に活用できます。特にダイエット目的でプロテインを摂取する場合、間違った飲み方をすると逆効果になることすらあります。

この項では、

  • プロテインの基本的な飲み方
  • ダイエットに適した飲むタイミング
  • プロテインを美味しく飲む方法

これらを詳しく解説していきます。正しい飲み方を学び、ミールリプレイスメントの特徴を最大限に活かしたプロテインダイエットを行いましょう。

モデーアのプロテインの基本的な飲み方

付属のスプーン2杯分(32g)を、250mlの水か牛乳に混ぜて飲むのが一般的な摂取方法です。植物性のプロテインは比較的溶けにくい傾向があるので、スプーンでただ混ぜるのではなく、専用のシェイカーを使ってしっかり撹拌するのが美味しく飲むコツです。

またプロテインは作り置きせずに、混ぜた分はすぐに飲み切りましょう。ミールリプレイスメントはタンパク質のほかにも栄養素が豊富に含まれているので、雑菌が繁殖する好条件がそろっています。飲む直前に作り、残った場合は捨ててしまいましょう。

ダイエットに最も適した飲むタイミングは”食前”

モデーアのプロテインをダイエット目的で飲みたい方は”食前”に摂取しましょう。先述した通り、ミールリプレイスメントは満腹感が長く維持する特徴を持っています。食前にミールリプレイスメントを摂取しおなかを満たすことで、努力せずとも自然に食事量を減らせます。

また甘いものを食べたくなったとき、おやつ代わりにミールリプレイスメントを飲むのも有効です。美味しさにも妥協していないので、間食の置き換えでも高い満足度を得られます。

もちろん食事の量を変えずにプロテインをプラスして飲んでしまったり、美味しいからといって頻繁にガブガブ飲んでしまっては、大幅にカロリーオーバーしてしまいます。プロテインは飲み方によって、痩せる手助けにもなれば太る原因にもなりえます。ただ飲んだら痩せるものではなく、痩せるための食習慣を作るサポーターの役割だと心得ましょう。

モデーアのプロテインをさらに美味しく飲むアレンジ術

継続が大切だと分りつつも、いつも同じ味ばかりだと飽きてきてしまうものですよね。プロテインの気軽なアレンジとして、水や牛乳だけじゃない別のドリンクで割って、味に変化をつけることをおすすめします。

例えばミールリプレイスメントのバニラ味は、果汁100%のオレンジジュースやりんごジュース、グレープフルーツジュースなどと相性抜群。プロテイン独特の風味がジュースの酸味で押さえられ、飲みやすさがアップします。チョコレート味なら豆乳で混ぜるのもおすすめ。プロテインの粉っぽさを中和しつつ、牛乳よりスッキリした飲み味がGood!大豆タンパクやイソフラボンをプラスして補給できるのも嬉しいポイントです。

ただし、アレルゲンを含まないこと・考え抜かれた成分バランスがミールリプレイスメントの長所でもあるので、ご自身の目的に応じて楽しみながら工夫してみましょう。

ほかにも裏技として、シェイカーではなく「ブレンダー」を使って撹拌するのがイチオシの方法。手間や洗い物は増えてしまいますが、まるでスムージーのようなまろやかな口当たりになって飲みやすさが格段にアップします。水でも十分美味しく飲めるので、余計な成分を入れたくない方はブレンダーをぜひ試してみてください。

まとめ:モデーアのプロテインは健康的なボディーメイクの強い味方

この記事では、モデーアのプロテイン”ミールリプレイスメント”の人気の理由や、磨き抜かれた健康志向の秘密について解説してきました。市販されているプロテインと単純なタンパク質含有量を比較すると、ミールリプレイスメントは確かに多少割高な印象を受けます。ただし『健康的なダイエットにフォーカスした成分研究』『人にも環境にも優しいピープロテインを美味しく』という、モデーアのこだわりを実現した製品には確かな価値があります。ぜひこの記事を参考に、楽しい健康的なボディーメイクの第一歩として、モデーアのプロテイン”ミールリプレイスメント”を手に取ってみてはいかがでしょうか。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.