コラム

アムウェイプロテインを徹底解剖|効果・価格・口コミ・飲み方の全て

アムウェイプロテインを徹底解剖|効果・価格・口コミ・飲み方の全て

アムウェイのプロテインに興味がある、あるいは今愛用している人の中で、アムウェイのプロテインに疑問や不安を抱いている方はいませんか?まわりから聞こえてくる”ネガティブな評判”や”競合製品より高い価格”に「実際のところ大丈夫なの?」と感じてしまいますよね。実は、この記事で紹介する『アムウェイプロテインにまつわる全て』を知ることで、「アムウェイのプロテインを選んだ自分の直感は間違っていなかった」と確信が持てるようになります。この記事では、アムウェイプロテインの効果・価格・口コミ・飲み方などの情報を網羅的に解説。ほかにも実際に私がリピート購入しているおすすめのショップも紹介しています。ぜひ最後までお読みいただき、美しく健康に生きる最高のライフスタイルを得るきっかけにしていただければ幸いです!

目次

アムウェイのプロテインで美しく健康的な体を手に入れられる理由

アムウェイのプロテインで美しく健康的な体を手に入れられる理由

ここではそもそもプロテインとは何なのか、そのプロテインの中でもなぜ私がアムウェイを選んだのか、について解説しています。プロテイン(たんぱく質)は、人間の体の根本を構成する基礎的な栄養素。摂取量が低下すると、さまざまな健康被害を引き起こす原因になります。また、プロテインを摂取する際は量だけではなく、その『質』にも注目する必要があります。

アムウェイのプロテインは非常に質が高く、ダイエットにもおすすめできる低脂質低カロリーなプロテインとして高い付加価値を持っています。世界中に愛用者がいるアムウェイのプロテインの『選ばれている理由』を知っていただき、プロテインを選ぶ際の判断材料にしてみてください。

プロテインは人間の体を作る『最も根幹の原材料』

プロテイン(たんぱく質)を構成するアミノ酸は、どんな小さな原子生物でも必要としている成分なんです。「プロテイン=トレーニングして筋肉ムキムキになりたい人が飲むものでしょ?」というイメージが強いかもしれませんが、命の源ともいえる、生き物にとって基礎となる成分なんです。

具体的には、髪の90%・筋肉の80%・皮膚の60% がたんぱく質からできています。​たんぱく質の摂取量が低下してしまうと、肌荒れや髪の痛み・爪がボロボロになるといった美容の悩みから、免疫力の低下や貧血という健康被害にまでつながってきます。

プロテインの語源はギリシア語で「もっとも重要なもの:prōteîo(プロティオス)」という言葉に由来しています。健康というもっとも重要な土台をより強くするため、プロテインによってたんぱく質を効率よく摂取する意識が必要になります。

品質を左右する『必須アミノ酸のバランス』が超優秀

たんぱく質なら何でもいいわけではなく、その効果を最大限に活用するためには「アミノ酸スコア」を意識して選ぶことが大切です。アミノ酸スコアとは、その食品に含まれる各アミノ酸の吸収効率を数値化したもの。良質なプロテインだと判断するひとつの大きな指針になります。アムウェイのプロテインは最高数値の『アミノ酸スコア100』を誇ります。

『必須アミノ酸』という言葉を聞いたことがあると思いますが、体内では合成できず”食料から摂取しなければいけないアミノ酸”のことを指します。その必須アミノ酸の配合バランスを図るのがアミノ酸スコア。たとえば白米はリジン以外のアミノ酸は100を超えていますが、リジンが61のため、アミノ酸スコアは61です。鶏卵や牛肉はアミノ酸スコア100ですが、カロリーなども高いため、とり過ぎには注意が必要です。

アムウェイのプロテインは、大豆・小麦・エンドウ豆の3種類の原料を独自に処方することで、必須アミノ酸のベストバランス=アミノ酸スコア100をヘルシーに実現。健康な体のために、アミノ酸スコアの高い良質なプロテインを摂取していきましょう。

アムウェイのプロテインだけが持っている高い付加価値

アムウェイのプロテインは、特にダイエット中の空腹対策におすすめです。プロテインの種類にはホエイ・カゼイン・ソイの3種類があります。アムウェイが採用しているソイプロテインは、最も低脂質低カロリーかつ、消化吸収スピードがゆっくりなため、腹持ちが抜群に良い特徴があるんです。

アムウェイのニュートリプロテインオールプラントを例にすると、一杯あたり40kcalとかなりの低カロリー。脂質も平均 5.4mgと少ないうえ、牛乳由来のプロテインと違って乳糖が含まれていません。ヘルシーかつ、おなかを下しやすい方でも飲みやすいプロテインなんです。ただし消化吸収スピードがゆっくりという特徴は、筋肉量を増やしたいトレーニーには不向きな側面もあります。あなたの目的にあったプロテイン選びを意識しましょう。

アムウェイのプロテイン・ニュートリライトシリーズは、プロテインサプリメントにおいて売上高世界No.1を誇るブランドです(ユーロモニターインターナショナル調べ2021 年データ)。確かな品質と安全性が世界的に認められたこだわりのプロテインです。ダイエットのために体作りをしていきたい方にとって、強力なサポーターになってくれるでしょう。

アムウェイのプロテインがやばいと言われる裏側【高額・勧誘】

アムウェイのプロテインがやばいと言われる裏側【高額・勧誘】

いくら品質がいいと説明したところで、”アムウェイ=高い値段設定や悪質な勧誘”といった『ネガティブなイメージ』を連想する方も多いのではないでしょうか?実はこれらの印象は湾曲して伝わっている部分も多く、正しく理解すると、誤解している部分があることに気がつくはずです。

この項ではアムウェイの製品が高額である理由や、一部の悪質な会員による印象操作について解説しています。いろんな角度の評価軸を持つことで、私がアムウェイのプロテインを胸を張っておすすめしている理由が、お分かりいただけるはずです。

たしかに値段は比較的高いが安全性が保証された優れた商品

アムウェイのプロテインは、表面的な値段や成分数値だけを見れば、特別に優れたプロテインとはいえないかもしれません。ではなぜ私がリピートしてまで使い続けているのかといえば、アムウェイのプロテインにはほかのメーカーにはない、ユーザーに安心感を与える徹底した姿勢があるからなんです。

アムウェイは自社契約農場の情報や土壌成分数値・製造工程などを公開しており、消費者が納得して製品を利用できるよう『情報の透明化』を徹底しています。また成長期の子供でも安心して使える製品であることも重視しており、高品質な成分と安全性を保証するための研究開発を常に続けています。そのため、愛用者の満足度が高いのです。

アムウェイのプロテインは確かに価格が高いと感じる人もいると思います。ただし、アムウェイがプロテイン開発において最も重視しているのは、ユーザーの満足度を追求し、安全で信頼できる商品を提供すること。比較するとやや高価ではありますが、『品質と安全が保証された』優れたプロテインだと評価されているんです。

アムウェイの悪評は『一部会員の強引な勧誘』によるミスリード

アムウェイの商品自体は多くの人にとって価値のあるものですが、ビジネス目的の会員の中には、不正な勧誘行為をする会員が存在し、大きな問題になっています。私個人としては、アムウェイのプロテインを知るきっかけになった面もあるので、MLM(マルチレベルマーケティング)のビジネスモデル自体を否定するつもりはありません。ただ、ビジネス会員には適切なコンプライアンス教育が必要だと考えます。実際に「アムウェイのプロテイン以外は危険な製品だよ!使っちゃだめだよ!」という極端な主張をする人もいて、私自身はそのような態度に不快感を覚えました。

私はほかのメーカーのプロテインもたくさん試し比較した上で、アムウェイのプロテインを選びました。アムウェイのプロテインは素晴らしい製品であり、胸を張っておすすめできるプロテインです。一部の悪質会員の振る舞いの影響で、ひとくくりに「アムウェイはやばい!」という評判が広がっている状況がもったいないなと感じています。

私のアムウェイに対する評価はアムウェイのプロテインはやばい?評判を悪くしている『2つの原因』でも詳しく解説しているので、合わせてご覧になってみてください。

私個人としては、”製品に関する評価”と”不正な行為への評価”は切り離して考えるべきだと考えています。良い製品を使うきっかけを失わないように、正しく理解した上でご自身で判断してみてください。実はアムウェイ製品の購入は、会員からの購入が必須なわけではありません。次の項目で解説しますが、わずらわしい人間関係に消耗することなく、お得に購入する方法を学んでいきましょう。

アムウェイのプロテインを激安で手に入れる方法【手間なく安全安心】

アムウェイのプロテインを激安で手に入れる方法【手間なく安全安心】

アムウェイのプロテインが高品質な製品であることは理解できたけど、正直値段がネックになって購入に踏み切れない人も多いはず。そこで、ここではアムウェイのプロテインを激安価格で購入する方法を紹介していきます。具体的な購入方法だけでなく、私がいつもリピート購入しているおすすめのショップも紹介しています。アムウェイの非会員でも大丈夫な購入方法なので安心ですよ!

アムウェイのプロテインは、ダイエットや美容の効果を実感している人が多い高品質な製品。ぜひ安く購入する方法を学んで、最高のコスパで健康的な生活を充実させていきましょう。

フリマアプリや大手サイトでアムウェイのプロテインを購入する方法

アムウェイのプロテインは、正規の購入方法では少し高価。アムウェイ非会員の愛用者は、ヤフオク!やメルカリなどの『フリマアプリ』、Amazonや楽天市場・Yahoo!ショッピングなどの『大手ショッピングサイト』を利用して、お得に購入しているようです。定価より大幅に割引された商品が出品されており、割引やセールなどのお得なサービスもあって、人気の購入方法です。

といいつつも、私はこれらの方法ではなく『MLM製品販売専門店』のECサイトを利用することがほとんどです。ヤフオク!やメルカリの個人間取引では、偽物や品質の劣る商品をつかまされる可能性があるため、出品者の評判や商品の状態や保存環境、送料や返品条件などを確認する必要があります。Amazonや楽天市場・Yahoo!ショッピングなどの大手ショッピングサイトも、結局は登録しているショップの評判や送料・手数料、返品や交換への対応の確認が必要。いちいちチェックしないと損をする可能性があるんです。

プロテインという口に入れる製品だし、MLMというちょっと影の部分もある特殊な流通形態を持つ製品なので、出品者の信頼性には敏感になるべきだと感じます。もちろんMLM製品販売専門店といえども信頼できる店を見極める必要はあります。それでも、アムウェイのプロテインについての知識や効果の説明、おすすめの使い方なども提供できる知識やノウハウを持っているMLM製品販売専門店は、一番信用できる購入方法だなと実感しています。

アムウェイのプロテインを激安&安心購入できるおすすめショップ

私がMLM販売専門店の中でも、特に信頼を置いているのが『イイコレマーケット』というショップです。このショップを選んだ理由は、『安心・価格・信用』のバランスが良いと感じたから。まず、偽物の心配がないことが大きいです。イイコレは、現役アムウェイ会員から直接正規品を買い取る”買取専門店”と数社専属契約しています。これが”国内正規品を格安で購入できる秘密”なんです。

イイコレマーケットの母体会社は、MLM業界で20年以上の運営実績があるため、業界トレンドや商材の動向、プラットフォームごとのニーズをつかむノウハウが豊富にあります。「とにかくなんでもいいから安いものを!」というならメルカリのほうが良いかもしれませんが、イイコレマーケットでは満足度が高く、信頼性が高いショッピング体験ができます。

それぞれの販売方法のメリットデメリットや、イイコレマーケットについてより詳しく知りたい方は【アムウェイプロテイン激安購入!愛用者必見の裏技とおすすめショップ】で詳しく解説しています。合わせてご覧いただき、理解を深めてみてください。

アムウェイのプロテインは実際に効果あり【ダイエットに有効】

アムウェイのプロテインは実際に効果あり【ダイエットに有効】

アムウェイのプロテインは、100%植物由来のソイプロテイン。アミノ酸スコア100と高品質でありつつ、消化吸収がゆっくりな腹持ちの良さから、ダイエットや美容目的で選ばれています。感じ方には個人差があるため注意が必要ですが、多くの人から効果を実感できる商品だと評価されています。

とはいえ、プロテインは『飲むだけで結果が出るものではない』ということを強調しておかなくてはいけません。ここでは私が失敗した経験や、そこから学んだ正しい取り組み方を解説しています。また、フレーバーごとに付加されている効果の違いにも触れています。

プロテインはあくまでも補助的な役割を持つものです。あなたが思い描く効果を実感するためにも、アムウェイプロテインの有効な使い方を正しく学んでいきましょう。

口コミからみえてくるプロテインを使った効果的なダイエット方法

実際にアムウェイのプロテインを使っている人からの口コミを見てみると、空腹を感じにくいソイプロテインの特性を活かした『一食置き換えダイエット』で、効果を実感している人がたくさんいます。さらには肌のハリツヤが良くなったり、爪が割れにくくきれいになったり、髪のコシが強くなったりと、美容の相乗効果も多くの人が体感しています。これは個人の感想であり、効果や効能を示すものではないから気をつける必要はありますが、実際使用している人の感想や評判は大きい判断材料になりますよね。

ただし効果を感じている人が多い一方で、「失敗した」という声も聞こえてきます。実は私も最初にプロテインダイエットを試した際、逆に体重が増えてしまい失敗したクチです。原因は「プロテインを飲むだけで健康的な体になるんでしょ?」という勘違いでした。アムウェイに限らず全てのプロテインに言えることですが、正しい方法で飲まないと、かえって太ってしまう原因になります。タンパク質自体は体脂肪になりにくいものですが、食事量や運動量を変えずにプロテインを飲むと、脂質や糖質の過剰摂取の原因になってしまいます。

プロテインダイエットで効果を出したいのなら、まずは正しい食生活や運動習慣を合わせて身につけることが必要です。私自身もそれを理解してからは効果が数字に表れてきたし、周りでも正しく飲み続けている人は「理想の体に近づいてきた!」と確かな効果を実感しています。健康的な生活習慣づくりを楽しく行うために、アムウェイのプロテインをツールのひとつとして、効果的に使っていきましょう。

アムウェイプロテインのフレーバーごとの効果を比較

アムウェイのプロテインは4つのフレーバーで展開されています。『オールプラント』『ベリー』『抹茶』『チョコレート』の各フレーバーは単純な味の違いだけではなく、それぞれ個性的な成分の特徴を持っていて、効果の観点からも使い分けを意識できます。

オールプラントは、脂質と糖質が抜群に低くて体重管理したい人にはぴったりだし、ベリーはビタミンやミネラルの配合で、高い美容効果が期待できます。また、抹茶に含まれるカテキンには抗酸化作用やコレステロールの排出・血糖値上昇の抑制効果があり、チョコレートはプロテインが苦手な子どもでもごくごく飲めるおいしさを追求し、成長期の栄養補助を力強くサポートしてくれます。それぞれのフレーバーの効果については【アムウェイのプロテインの効果【成分や口コミ・経験から徹底解明】】で詳しく説明しています。合わせてご覧になってみてください。

アムウェイのプロテインは単なるたんぱく質サプリメントというより、『それぞれのユーザーが求める健康的な生活をサポートしてくれる製品』だということが感じ取れます。おいしく楽しく飲めるのはもちろんのこと、効果の観点からも好みのフレーバーを見つけてみてはいかがでしょうか。

アムウェイプロテインのおいしい飲み方を紹介【コツやレシピ】

アムウェイプロテインのおいしい飲み方を紹介【コツやレシピ】

たくさんのメリットがあるソイプロテインですが、実は『味のクセが強い』という大きなデメリットがあります。私自身初めてソイプロテインを口にしたときは、「なんだか飲みにくいかも…」と感じ、もっとおいしく飲める方法がないかいろいろ探ってみました。ここでは私が実際に失敗を重ねながらたどり着いた、割り物のバリエーションや、スイーツ応用レシピを紹介しています。

プロテインによる効果を実感するためには、なにより継続することが大切です。そのためには、美味しく楽しく飲める方法を複数持っていることが有効です。アムウェイのプロテインをいつでも新鮮に楽しめるアイデアを得て、健康的な生活習慣を手に入れてみましょう!

バリエーション豊かにアムウェイのプロテインを楽しもう

ホエイやカゼインに比べ癖が強いといわれるソイプロテインですが、ひと工夫して割り方のバリエーションを増やすことで、楽しくおいしく飲むことができます。プロテインは水や牛乳で割るのが基本的な飲み方ですが、実はスポーツドリンクや果汁100%ジュース、コーヒーや紅茶などでも美味しく飲むことができるんです。先に紹介した4つのフレーバーとの組み合わせで、いつでも新鮮な味わいを楽しめます。

おすすめの組み合わせを【アムウェイプロテインの美味しい飲み方!おやつに使えるレシピも紹介】で詳しく説明しているので、ぜひご覧になってみてください。あなたも興味を持つ意外な組み合わせがきっとあるはずです。

割り物によっては糖質やカフェイン量に注意が必要ですが、プロテイン生活を楽しみながら続けるためには、味に多彩なラインナップを持たせることが大切です。ぜひいろいろ試しながら、自分に合った飲み方を見つけましょう。

お手軽レシピでアムウェイプロテインがヘルシースイーツに

さらにストレスなくプロテインを習慣化するために、スイーツなどのご褒美をアムウェイプロテインでヘルシーに作っちゃうというテクニックがあります。実は、私が数あるプロテインの中でなぜアムウェイを選んだのかの理由のひとつに『応用レシピの豊富さ』があります。私はアムウェイの会員ではありませんが、アムウェイの公式レシピサイト「QUEENレシピ+」を参考に、手軽で美味しいプロテインスイーツを作って楽しんでいます。

私はスムージー系のレシピが、手軽かつ美味しく作れるのでお気に入り。抹茶ラテ風プロテインスムージーや野菜を取り入れたパプリカ・カリフラワーのスムージーなど、ヘルシーで美味しいスムージーレシピを参考に楽しく飲んでいます。【アムウェイプロテインの美味しい飲み方!おやつに使えるレシピも紹介】で実際のレシピを紹介しているので、そちらの記事も参考に、飲み方のバリエーションを増やしてみてください。

『健康的な生活習慣』なんていうと堅苦しい感じがしちゃいますが、プロテインを使えば、アイデア次第で普段の食事をヘルシーに置き換えることができるんです。ぜひアムウェイのプロテインを使って、健やかなライフスタイルを手に入れましょう!

アムウェイプロテインを手に入れて美しく健康に!最高の自分になろう

アムウェイプロテインを手に入れて美しく健康に!最高の自分になろう

この記事では、アムウェイプロテインの効果・価格・口コミ・飲み方などの情報を網羅的に解説してきました。アムウェイのプロテインに対する疑問や不安を解消するためには、

  • アムウェイのプロテインが高品質な製品であること
  • アムウェイの悪い評判を正しく理解すること
  • ダイエットサポートに効果的であること
  • 美味しく飲めるレシピが充実していること
  • 手頃な価格で手に入れる方法があること

これらを具体的に知ることが大切です。それぞれの項目の詳細記事も参考にしていただき、「アムウェイのプロテインを選んだ自分の直感は間違っていなかった」と再確認してもらえれば幸いです。あなたにとってこの記事が、美しく健康的に生きる最高のライフスタイルを選ぶきっかけになれば、大変嬉しく思います。

私もリピートして使っているMLM製品販売専門店、『イイコレマーケット』を利用すれば、アムウェイプロテインをより賢くお得に手に入れることができます。高品質なプロテインであなたの健康生活を好転させるため、ぜひイイコレマーケットでアムウェイのプロテインを手に入れてみましょう!

購入前にみんなが気になってるQ&A【TOP3】

購入前にみんなが気になってるQ&A

【No.3】Q.人工甘味料とかの添加物って入ってるの?

人工甘味料やその他の添加物は、アムウェイのニュートリプロテインには使用されていません。100%植物由来の原料で、分離大豆たんぱく・小麦たんぱく・エンドウ豆たんぱくをベースとしたシンプルな配合になっています。客観的なデータから品質も保証されており、安心して飲用できるプロテインです。

【No.2】Q.プロテインが更年期症状に効くって本当?

更年期症状に悩む方たちから「ソイプロテインを飲んだら症状が軽くなった!」という報告をよく聞きます。しかし、『プロテインが更年期に効く!』という科学的証明は、残念ながらまだないのが事実です。

とはいえ、更年期になると筋肉量の低下が進み、消化酵素の活性も低下するため、意識的にタンパク質を摂取することが必要になります。米国の食品医薬品局(FDA)からは「ソイプロテインに含まれる大豆イソフラボンが更年期障害の緩和に役立つ」という研究結果も出されています。

現時点では”更年期症状に必ず効果がある”と断言できる段階ではありませんが、食生活の観点から習慣を見直すツールとして利用するのは有効でしょう。プロテイン摂取と合わせて、運動や睡眠の質向上、ストレス解消にも取り組み、健やかな更年期を過ごしましょう。

【No.1】Q.アムウェイプロテインの購入は会員価格がお得?

アムウェイの会員になることで、標準価格よりかなりお得な”会員価格”で製品を購入できますが、MLM製品販売専門店を利用するほうがもっと安く購入できます。また会員登録していると、ビジネスに興味がないにも関わらず、上位会員からの勧誘やノルマ指示がわずらわしいというデメリットもあります。

参考価格デメリット
標準小売価格6,120円価格が高い
会員価格4,530円勧誘がわずらわしい
イイコレマーケット3,612円新古品である

「完全新品&メーカー直送じゃないと嫌だ!」というなら正規会員になるべきですが、MLM製品販売専門店のイイコレマーケットなら、新品未開封・消費期限内の製品を検品したうえで販売しているので、安心して使用できますよ。MLM製品販売専門店に関しては【アムウェイプロテイン激安購入!愛用者必見の裏技とおすすめショップ】で詳しく解説しているので、合わせてチェックしてみてください。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.