コラム
モデーア

モデーアの人気商品TOP10を紹介!高い安全性が評判の秘密

モデーアの人気商品TOP10を紹介!高い安全性が評判の秘密

「安全性が高い」と話題のモデーア商品。たくさんの種類があってどれから試そうか迷っていませんか?この記事で紹介する『モデーアの人気商品TOP10』の解説を読むことで、あなたにピッタリの商品を見つけられるでしょう。生活必需品からリラックスタイムを彩る商品まで取りそろえるモデーア。幅広いラインナップの中から、特に人気がある10商品の安全性や口コミを紹介していきます。ぜひ最後までお読みいただき、家族全員が安心して過ごせるクリーンな生活を始めるキッカケにしてください。

目次

モデーア商品が人気の秘密とは【安心・安全・不安解消】

モデーア商品が人気の秘密とは【安心・安全・不安解消】

モデーアの商品はなぜ人気があるのか?それは一言、”人間の安全欲求を満たしてくれる”商品だからです。物質的に十分満たされている現代において、人々の関心は安心・安全・不安解消の『安全欲求』を満たす価値観へ移り変わっています。人間の欲求を説いたアブラハム・マズローによれば、安全欲求は生理的欲求(食欲・性欲・睡眠欲)と同じくらい強いものだとされています。

モデーアは体の内外から自然環境に至るまで、『美しく生きる』ことをコンセプトに商品づくりを続けています。その素材選定基準は厳しく、”評価の賛否が分かれる”レベルの素材でも極力使用しない徹底ぶり。医学・美容・衛生・栄養学など専門家で構成されている科学

大切な家族が安心して使える商品であること。モデーアがかたくなに貫いてきた信念により、現代人のニーズにとてもマッチした商品たちが生み出されたのです。

モデーアの人気商品ランキングTOP10!

2022年10月現在の”モデーア全製品人気ランキングトップ10”の商品を紹介していきます。サプリメント・化粧品・住居用洗剤などさまざまな商品があるモデーアですが、”身体に直接触れる・口に入れる商品”が特に人気を集めています。モデーアが”安全性が担保されたメーカー”だというひとつの証明ともいえるでしょう。この項ではモデーア商品の安全性の根拠や、口コミ・評判に基づき商品の特徴を解説していきます。

1.モデーア ミネラルソリューションズ

モデーア ミネラルソリューションズ

手軽にミネラルを補給できるドリンク、『ミネラルソリューションズ』が堂々の人気1位!モデーアを代表するロングセラー商品となっています。

健康や美容目的で行う食事制限『ファスティング』が近年注目を集めていますが、その際に不足しがちな栄誉補給にミネラルソリューションズがぴったり。フルボ酸・アミノ酸をはじめ、50種類以上のミネラルを含むさまざまな栄養素をスピーディに摂取可能で「筋肉量を落とさず体脂肪だけ落とせる」と高い評価を得ています。

5位で紹介している『ミールリプレイスメント』も合わせて使うことで、ストレスが少ない”継続できるダイエット”の心強い味方になるでしょう。

2.モデーア トゥースペースト

モデーア トゥースペースト

歯磨き粉は家族全員が毎日同じものを使うことが多いからこそ、安全性が高い『モデーアトゥースペースト』が選ばれています。成分の安全性を客観的に示す尺度として、世界的に権威性がある安全性評価基準の『EWG認証』を受けている商品です。

一般的な歯磨き粉と違い、磨いたあとの味覚変化がほとんどないことが特徴です。これは舌の細胞を壊す刺激性がある成分を使用していないため。「刺激を嫌がる子どもたちも積極的に歯磨きしてくれるようになった」と評判の歯磨き粉です。

3.モデーア マウスリンス

モデーア マウスリンス

歯磨きの仕上げに使うマウスリンスも、浄化成分にアルコール不使用・自然由来のセイヨウハッカの香味剤使用と、家族全員が安心して毎日使える成分になっています。「ピリピリした感じがないのにナチュラルなスッキリ感がある」と口コミでも高評価です。

マウスリンスもトゥースペースト同様、EWG認証の客観的に安全性が評価された商品。歯磨き後の仕上げだけでなく口臭ケアのスプレーとして使用するなど、こまめなエチケットに安心して使用できる商品です。

4.モデーア シャンプー

モデーア シャンプー

世間的にもシャンプーは安全性への関心が高い商品。いくら洗浄力が強くとも、健康被害が懸念されるシャンプーは選びたくないですよね。モデーアのシャンプーでは、石油系界面活性剤やシリコンなどのコーティング剤は一切使用されてません。そして3種のハーブによる保湿成分で、髪と地肌の潤いを強力に守ります。

しっかり汚れを落としつつも優しい洗い心地は、髪質によっては多少きしみを感じることがある様子。ただしこれは余計な添加物を入れていない証拠でもあります。9位で紹介するコンディショナーと合わせて使うことで、サラツヤの相乗効果が得られるでしょう。

5.モデーア チョコレート ミールリプレイスメント

モデーアのプロテイン、ミールリプレイスメントは『ピープロテイン(えんどう豆タンパク)』を使用していることが最大の特徴。プロテイン原料の中で最も、身体・環境に優しいとされている原料です。配合成分をみると、マルチビタミン・ミネラルなど数々の栄養がバランスよく配合され、低カロリーで腹持ち良好。トレーニング用途というよりは『食事置き換えダイエット』に最適化された商品だということが見て取れます。

そしてピープロテイン一番の懸念材料だった”まずさ”を見事克服した努力の商品です。口コミでも「これまで飲んだプロテインの中で一番飲みやすい」と高評価を得ています。

モデーアのミールリプレイスメントについてもっと詳しく知りたい方は、
<関連記事>モデーアのプロテイン『磨き抜かれたこだわり』を大検証!
も合わせてご覧になってみてください。

6.モデーア バブルバス

モデーア バブルバス

家族とのお風呂時間をより楽しくさせるバブルバスも人気の商品です。もしかしたら「泡風呂なんて、なんとなく贅沢品な気がするなぁ」と感じる方もいるかもしれません。しかしストレスが多い現代人にとって、癒しの時間を主体的に作るライフスタイルは非常に合理的。「お風呂が好きじゃない子供達も楽しんで入ってくれるから、2倍疲れが取れる~!」という、子育て世代に嬉しい付加価値もあるようです。

もちろん小さいお子様から家族全員で使える安全成分で作られています。カミツレ花エキスの保湿成分を中心とした、ハーブの香りとふわふわの泡に包まれて、お肌も心もうるおうリラックスタイムを過ごしてみましょう。

7.モデーア オメガ3

モデーア オメガ3

今注目のオメガ3系脂肪酸のDHA・EPAを豊富に含む”魚油”を配合した栄養補助食品。いわゆる『フィッシュオイル』と呼ばれているサプリメントです。魚の摂取量が少なくなってきていると言われる昨今ですが、オメガ3脂肪酸は『動脈硬化予防・ホルモンバランスの調整・血圧低下・糖尿病リスク低減』など、まさに生活習慣病に悩む現代人にこそ必要な栄養素です。

モデーアのオメガ3は他社商品に比べ小粒で飲みやすいのが特徴。飲んですぐ効果が現れる類のサプリメントではないため、日常的に続けやすくする細かい工夫が嬉しいです。

8.モデーア ディッシュウォッシュ

食器洗いの手荒れにお悩みであれば、ぜひ試してもらいたいのがモデーアのディッシュウォッシュ。もともとは優れた生分解性と排水の安全性など、自然環境に負荷がかからない洗剤として研究開発されました。そしてそれは同時に”人の手肌にも優しい”という強力な付加価値を与えてくれたのです。

余分な添加剤が配合されていないぶん泡立ちは少ないですが、十分な洗浄力かつ泡切れも良好。乾燥後の水あとも残りにくく、「こんなに気持ちの良い洗剤は初めて」というレビューに、モデーアディッシュウォッシュの優秀さが現れています。

9.モデーア コンディショナー

髪は体調や心の不調が顕著に現れる”健康のバロメーター”です。逆に考えれば、髪のコンディションを整えることでポジティブな気分になれますよね!モデーアのコンディショナーは、髪の99%を占める成分ケラチン由来の『ケラチンアミノ酸』や、コンディショニング成分の『パンテノール』を豊富に配合。髪の根元から毛先までしっとりつややかにしてくれ、頭皮の状態も整えます。

安全性や効能もさることながら「とにかく香りが好き」という口コミも多く、純粋に使用満足度が高い商品だということが分かります。

10.モデーア ランドリーパウダー

モデーア ランドリーパウダー

特に小さいお子様がいる家庭では、「洗濯洗剤の強い香りや洗剤カスが気になる!」という方が多くいらっしゃいます。モデーアのランドリーパウダーは8位のディッシュウォッシュ同様、経済協力開発機構の規格テストによる生分解性&排水安全性が証明されているクリーンな洗剤です。

香料も使用されていないので、「ナチュラルな香りで着ていて気持ちいい」という声が多く聞かれます。余計な泡立ちがないので泡切れがよく洗剤カスも残りません。

人気商品を生み出すモデーアの実態とは?良悪を包み隠さず解説

人気商品を生み出すモデーアの実態とは?良悪を包み隠さず解説

商品の安全性に納得できたところで、次に気になるのがモデーアの会社としての評判ですよね。ネットで少し調べてみると「ねずみ講だ!」「昔に業務停止命令を受けている!」などといったネガティブな意見が散見されるでしょう。大切なのは”今のモデーア”を自分の軸を持って判断すること。この項ではモデーアの良し悪しを包み隠さず解説していきます。あなた自身がモデーアのビジネスをどう評価するのか、判断材料のひとつにしてみてください。

ねずみ講と混同されがちなビジネスモデルを正しく理解しよう

モデーアは階層構造を持つ会員構成で商品の流通を作るビジネスモデル。違法と定められている『ねずみ講』によく似た組織構成を持つため、混同されることがしばしばあります。ただしモデーアのMLM(マルチレベルマーケティング)というビジネスモデルは、合法な事業であることが法律によって明確に定められています。

最大の違いが”客観的に価値がある商品の流通があるか”です。ねずみ講は下位会員から上位会員へお金が動くだけで、末端会員は絶対に儲からない仕組みになっています。一方でMLMは、”商品を流通させた実績が報酬に反映される”公平な仕組み。後発の下位会員でも成績次第で大きな報酬を得られます。

混同しやすいビジネスモデルである以上、誤解を与える勧誘手法には敏感にならなくてはいけません。注意すべき点はたしかにありますが、MLMは法律で明確に認められているビジネスモデルです。正しいリテラシーを持って展開することを大前提に、モデーアの人気商品を流通させるれっきとした正当マーケティングビジネスであることを理解しましょう。

時代の流れに即した業務改善努力に現れる真摯な姿勢

ワンダーランドの末端会員が強引な勧誘を行っていた背景には、”上位会員の巻き上げによる組織内の疑似流通”によって組織が成り立っていたから。ほとんどねずみ講と変わらないお金の流れになっていたのです。そこでモデーアは、会員内の疑似的な流通ではない”愛用者を増やす本質的な流通を促す仕組み”を会社として整備しました。

その施策の代表が、モデーアが独自に展開する『ソーシャルリテール』というマーケティング手法。他社のMLMでは禁止されていることが多かったSNSをいち早く活用し、モデーア製品の愛用者が実際の生活の中で使っているリアルな様子を発信しています。ソーシャルリテールのメリットは、消費者が強引な勧誘で気分を害することなく”自分の意志で購入を選択できる”こと。

お金そのものよりも、ライフスタイルや価値観が重要視されるようになってきた昨今。モデーアが展開するソーシャルリテールは、時代の流れに則したスマートなビジネスモデルだといえます。


モデーアの会社事情についてより詳しく知りたい方は、
<関連動画>モデーアの悪い評判・良い評判を徹底解剖|正しい知識でリスク回避
も合わせてご覧になってみてください。
モデーアへの不安を解消するキッカケにしていただけるはずです。

まとめ:モデーアの人気商品であなたの生活をより安心なものに

この記事では、モデーアの人気商品TOP10の安全性や口コミを紹介してきました。たくさんのモデーア商品の中から、あなたの生活にピッタリのものを見つける参考になれば幸いです。モデーアは過去の業務停止命令処分のトラブルを乗り越え、愛用者を第一に考えた商品開発とビジネス展開に務める地に足がついた企業です。この記事を参考にモデーアの商品を手に取っていただき、大切な家族全員が安心して過ごせる『クリーンなライフスタイル』を実現してみてはいかがでしょうか。

関連カテゴリー

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

0120-088-092

電話受付:10:00~18:00(水曜除く)

宅配買取 店頭買取
0120-088-092

電話受付 10:00~18:00(水曜除く)

電話一本見積OK 匿名でもOK 秘密厳守 相談だけでもOK オペレーターは全員ベテランメンバーが対応します
電話査定 メール査定 LINE査定
© 2023 FINE GOODS.