ファイングッズ - アムウェイのポイントの仕組みを知ろう!PV調整のコツも紹介

兵庫県公安委員会 許可証番号:第631201500002号

電話:0120-088-092 MLM製品高価買取の匿名査定

アムウェイのポイントの仕組みを知ろう!PV調整のコツも紹介

アムウェイのポイント(PV)の仕組み

アムウェイをビジネスとして運用し、月々の収入源にしていきたいと考えていませんか?そのためには、この記事で解説する「アムウェイのポイントの仕組みや概念」を押さえておくことが大切です。独自のポイントステムである、PV(ポイントバリュー)やBV(ビジネスボリューム)の理解がアムウェイ攻略の近道。この記事ではPVやBV・成績別ボーナスの仕組みを解説しているほか、月末のPV調整のコツも紹介しています。ぜひ最後までお読みいただき、あとすこし余裕がある生活を実現させる参考にしてください。

アムウェイのポイントの仕組みを知ろう

アムウェイPV・BVの仕組みとは?

アムウェイで毎月安定した利益を出していくためには、アムウェイ独自のポイントであるPV(ポイントバリュー)や、BV(ビジネスボリューム)の理解が重要です。

とても良く考えられたビジネスモデルですが、少し複雑でややこしい部分があるのも事実。

しかし段階を踏んで理解して行けば難しいことはありません。アムウェイ攻略の基礎として、ポイントの仕組みを再確認していきましょう。

還元率を決めるポイント「PV(ポイントバリュー)」とは

PV(ポイントバリュー)とは、商品を購入することで付与されるポイントのひとつで、後述する「キャッシュバック率」を決定するために使われます。商品代金のおよそ77%がPVとして扱われ、例えば1,000円の製品を購入すると770PVが加算されます。

ダウン(あなたの口コミでメンバーになった人)のPVもグループ全体のポイントとして加算され、月間PVでキャッシュバック率が決まる仕組みです。グループ全体のPVを毎月目標へ到達させること、そしてさらに上のランクを狙っていくことが、アムウェイで安定収入を稼ぐ基本的な考え方です。

報酬計算に使われるポイント「BV(ビジネスボリューム)」とは

商品を購入することで付与されるポイントにはもうひとつ、BV(ビジネスボリューム)があります。実際の報酬計算に使用されるポイントで、月間PVによって決定したキャッシュバック率にBVをかけあ合わせた額が報酬となります。

2021年9月1日現在、平均で1PV=1.32BVのレートになっており、1,000円(770PV)の製品を購入すると1,016BVが加算されます。

アムウェイのメイン収入源「成績別ボーナス」について知ろう

上の項で説明したPVとBVに基づいて計算される報酬のことを、アムウェイでは「成績別ボーナス」と呼びます。アムウェイでは製品を卸値で買い、小売りすることでも利益を出せます。ですが成績別ボーナスの報酬体系はレバレッジが効くため、小売りより利益率が高い仕組みを作ることが可能です。

そのためABO(アムウェイビジネスオーナー)は、成績別ボーナスのランクを上げるべく、日々熱心に取り組んでいるのです。成績別ボーナスは「月間PV合計に基づくキャッシュバック率×月間BV合計」で計算されます。具体例を交えて詳しく解説していきましょう。

アムウェイの成績別ボーナスのキャッシュバック率を表で解説

以下が月間PV数によるキャッシュバック率のスケジュール表です。

150万PV~…21%
100万PV~…18%
60万PV~…15%
36万PV~…12%
18万PV~…9%
9万PV~…6%
3万PV~…3%
0PV~…0%

前述したとおり、成績別ボーナスは「月間PV合計に基づくキャッシュバック率×月間BV合計」で計算され、具体的に以下のようになります。

  • グループの合計PVが9万PVの場合
    90,000PV=118,800BV×6%=7,128円
  • グループの合計PVが18万PVの場合
    180,000PV=237,600BV×9%=21,384円
  • グループの合計PVが36万PVの場合
    360,000PV=475,200BV×12%=57,024円

集めた合計PV数のランクに応じて、報酬が加速度的に上がっていくのがお分かりいただけると思います。アムウェイでの成功を志すABO達は、まずは最高ランクの21%のキャッシュバック率を目指し、グループ一丸でチャレンジしているのです。

アムウェイはキャッシュバック率を意識してポイントを稼ぐのが重要

毎月の目標PVを決めるとき、まず一番初めに超えるべきラインが3万PVです。成績別ボーナスのキャッシュバック率を見るとわかるように、最低でも月3万PVを達成しないと報酬が発生しません。たとえグループ全体のPVで成績別ボーナスが発生しても、個人の成績が3万PVに到達していない場合も支払対象にならないので要注意。

アムウェイビジネスで成功しようと考えているなら、月末のPV調整がポイントです。リーダーとしてグループ全体のランクを管理しつつ、個人でも最低3万PVの達成を目標としましょう。

アムウェイでキャッシュバック率維持・PV調整するポイント4点

PVを維持・達成する4つのポイント

ここからは実際に、目標PVを達成し続ける心構えや、具体的なコツについて紹介していきます。アムウェイは決して「楽して小銭を稼げる」ものではありません。「適切な努力を継続できた人が大きい報酬を手に入れられる可能性がある」というビジネスです。

そして個人の頑張りのほかにも、グループ全体のモチベーションの維持と継続が必須です。以下で紹介するポイントやコツを参考にし、グループ全体の士気の維持や、毎月の目標PVの達成に役立ててください。

ポイント1:グループとして成長していこう

自分ひとりで売上を立てようと躍起になるのではなく、ダウンのみんなや、その先のダウンまで含めたグループ全体の充実を図りましょう。一個人だけでキャッシュバック率のランクを維持することは非常に困難です。なぜなら自己負担で多額の買い込みが必要になってしまうからです。

ダウンを含めたグループとして成長し、全体の販売機会の総数を増やすように運用していきましょう。確かにダウンが充実するまでは大変な道のりです。しかしグループ全体の流通量が増えるにつれ、これまでのがんばりがPV数やランクに現れていく実感を得ることができるでしょう。リーダーとしてグループの成長を支えることこそ、自分の報酬を増やす近道なのです。

ポイント2:結果だけでなく過程も楽しもう

アムウェイで成功している人は、結果だけではなく過程まで楽しめている人が多いです。アムウェイはブレークアウェイという報酬システムを採用しており、タイトルの種類も多い大器晩成型。諦めずに継続する気持ちがあれば、成功への道は決して暗くありません。

確かにアムウェイのビジネスが認知されるにつれ、ABOの増加や違法なネズミ講だと誤解されることも増え、成功する障壁は高くなりつつあるでしょう。それでもアムウェイのビジネスモデルはとても優れており、誰にでも成功するチャンスが与えられています。共通の夢を持つ同志達と目標を達成していくプロセスそのものを楽しみ、グループ全体のモチベーションを高く保って行きましょう。

ポイント3:アムウェイカードで日常の支払いをPVに変えよう

「アムウェイカード」とは株式会社アプラスが発行するクレジットカードのこと。PVを貯めたいABOなら必ず持っておきたい一枚です。アムウェイ製品の購入はもちろん、VISAおよびアプラス加盟店での支払いに使うことで、利用金額の2%がPVとしてプレゼントされます。

一見すると2%は大したことが無いポイントのように思えますが、特にグループが小さい最初期は数PVの積み重ねが大切。毎月必ず発生する固定費の支払いに設定しておけば、侮れないPV数を稼げます。

一例をあげると、子供2人・クレジットカード払い対応物件にお住いの4人家族で以下のようなPV特典を受け取れます。

  • 家賃:90,000円=1,800PV
  • 食費:70,000円=1,400PV
  • 水道光熱費:20,000円=400PV
  • 車維持費:10,000円=200PV
  • 通信費:15,000円=300PV
  • 娯楽・交際費:30,000円=600PV

毎月4,700PVが固定でプレゼントされるなら入会しない手は無いですよね。ABOならアムウェイカードは必携です。あらゆるお買い物をPVに変え、コツコツ積み重ねていきましょう。

ポイント4:アムウェイ商品の買取サービスを利用しよう

「3万PVまであと少しだ…!」「もう一息でキャッシュバック率が上がるのに…!」など、月末にどうしてもPVを補填したいタイミングが必ず訪れます。そんなときは「アムウェイ商品の買取サービス」を利用するのが賢い運用方法。

通常の自費購入でPVを補填する方法では、余剰在庫を自分で捌く必要があります。それでは転売活動に時間を取られてしまいますし、そもそも売れ残るリスクも少なくありません。またフリマアプリなど、インターネットを利用した転売は禁止されています。たとえうまく捌けたとしても、ネット上での転売がアムウェイにバレると、ボーナスやランクを剥奪されるリスクがあります。

そこで頼りになるのがアムウェイ商品の買取サービス。ただし買取サービスが急速に乱立してきた近年、優良企業とは言えない業者も増えてきているのが実情です。特にMLM業界のノウハウが少ない業者による買取トラブルを多数耳にします。買取サービスを選ぶ際は、以下の点に注意しましょう。

  • MLM業界と製品に対する専門知識があるか
  • 追跡対策、情報管理は万全か
  • キャンセル、返送に無料で対応してくれるか
  • 中古期限切れであっても高価買取可能か

当店はMLM製品買取20年以上の経験とノウハウで、安心の買取をご案内させて頂いております。たくさんの会員様のPV達成をサポートしており、実に96%のお客様にリピートして頂いております。

アムウェイ商品買取サービスは、業者選定さえしっかり行えば有効なPV調整手段です。やむを得ず自費購入を考える際は、買取サービスの利用を検討してみましょう。

まとめ:アムウェイでコツコツポイントを積み重ね安定した収入を得よう!

この記事では、アムウェイのPVやBV・成績別ボーナスの仕組みを解説してきました。アムウェイで安定した収入を得るためには、初期の大変な時期を乗り越えることが非常に重要です。「ポイントの仕組みや概念・PV調整のコツ」を参考にしていただき、グループのメンバーと共にランクアップに励んでいきましょう。この記事が、あなた生活のにゆとりを与える参考になれば幸いです。

関連記事

宅配買取 買取が成立した日に即入金!

24時間受付 メールで無料見積

カンタン3ステップ LINE査定

このページのトップに戻る